邪魔モノ撲滅運動実施中! | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
「パパ、ただいま~、遊んで~」


息子が帰ってきたようです。

仕事中の私の部屋に入ってきました。


邪魔1



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



この状況、非常に勿体ないです。

集中力が必要な仕事をやっているときは
邪魔が入らない場所に「逃げる」ことが
重要です。

もちろん、場所だけではありません。


できれば、携帯電話の電源もオフにして
仕事に関係のないものは一切遮断して
しまいたいです。

邪魔はすべて排除です。

たった1分の邪魔でも、元の集中力に戻すのに
1回あたり15分程度の時間がかかるそうです。


これは例えると、F1のピットインに
似ていると感じます。

ピットインで停止している時間は数秒かもしれませんが
その止まっている状態から再び加速していき、
元のスピードに戻るまでに時間がかかります。

それと同じで、

1分の邪魔は15分のタイムロスと考えると
4分の邪魔は1時間のロスになるのです。

ですので、まずは外部環境を整えることが
非常に大事ですよね。


もし、今、会社でも起業準備でも、
あなたの仕事が上手く回っていない
と感じるのであれば、

まず環境に投資をして下さい。


あなたの仕事場の環境を
最高にして下さい。

場所、音、空気、PC…

最高の環境を整えてあげれば、
あなたの脳はフル回転しはじめ
最高のパフォーマンス
魅せてくれるでしょう。



今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ



追伸
あくまでメリハリです。

遊んであげるときは
徹底的に息子と遊んでいるので
「可哀想だ」とか言わないでね。笑