メンタルブロックの外し方 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
やる気はあるんだけど、、

「なぜか行動できない」

と感じたことはないでしょうか?


私はあります。


動けない1



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


例えば、、

ある分野で起業しようと思っていて
まずは、その分野の市場調査を
行わなければならないとします。

見込み客の方の話を聞いたり、
ライバル企業の戦略分析をしたり、、

でも、

何だかんだと理由をつけて
第一歩を踏み出せない、踏み出さない。

この場合、私たちの意思とは関係なく
無意識下でブレーキがかかっている
かもしれません。


『メンタルブロック』


あなたも聞いたことがあるかもしれませんが
このメンタルブロックがかかっていると
行動を起こそうとしても、なかなか
前に進むことが出来ません。

頭はアクセルペダルを踏んでいるのに
心がブレーキペダルを同時に
踏んでいる状態です。


メンタルブロックがあると
なかなか上手く進んでいかないので
叶えたい目標や野望がある人は
しっかり外しておくことをお奨めします。

そのために、まずは
自分のメンタルブロックを
把握する必要があります。


心のブレーキを感じた時に使う
メンタルブロックを探す為の3つの質問です。

1:「これが上手くいったら
   何が変わるだろうか?」


2:「この一歩を踏み出さないことで
   得られるものは何だろうか?」


3:「もし、これを行ったら起きるかもしれない
   マイナスの状況は何だろうか?」



これらの質問をすることで、
自分が躊躇している理由を
見つけてみて下さい。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ