身体のケアが必要です。。 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
いよいよ来週から3月ですね。

暖かい日が続いたと思えば、
次の日には10℃近く下がって
マフラーをしてこなかったことを後悔したり。

かと思えば、また次の日は日差しが強くて
車の中はポカポカだったり。汗


体内では体温調整などのリズムがどうしても
崩れやすくなる季節の変わり目ですね。


梅の花



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


体温調整だけではなく、
これからの時期は別れと出会いや
終わりと始まりなど環境が大きく変わる機会が多く
精神的なバランスの崩れも出やすいです。

なので、春は他の季節と比べて
体調を崩しやすくなるそうです。


体調のリズムは落ち着かず、
私たちの身体のもっとも弱っているところに
サインを出してきます。


とは言っても、

春は芽吹きの季節でもあります。

身体が動きやすくなってくるので
軽い運動習慣を身につけ、ゆったりと深呼吸し
食生活を楽しみ、会話を愉しみ、
質の良い睡眠をとることを心がけて下さい。

これからは、心身ともに思っている以上に
バランス調整で疲れてくると思います。

でも、同じくらい休むことで
自律神経のバランスは調整できます。


例えば、腹式呼吸で深呼吸。

深く深く、口から吐いて、
鼻から息をゆっくり吸い込み、
数秒止めて、吸った時の倍の時間をかけて

ゆっくり口から吐いていきます。

体中の毒素や老廃物を吐き出すイメージです。

体の緊張とストレス、
感情と精神の緊張とストレスを
解放してあげて下さい。

そのリズムを繰り返すことで『自然治癒力』
強化され、カラダの機能はバランスを取り戻します。

あなたが本来もっている身体の機能を
蘇らせてください。


お互い気をつけて、この季節の変わり目を
乗り切っていきましょうね。


今日もお読みくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ