時間をムダにしない生き方とは? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
「思い切ってやっても失敗するのでは?
と案じる必要はない。

実のところ、やらないことは
すべて失敗したも同然なのだから。」


チャレンジ


こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



誰が言ったのか分かりませんが
本質をついた言葉だと思います。


私たちは、よく、、、

「準備ができたらチャレンジしよう」

「まだまだ足りないから私なんて…」

「うまくいく保証があったら
 やるんだけどな…」

などと言って行動を先送りします。


失敗することは誰でも嫌です。

もちろん私も怖いです。


でも、

「何が怖いのかな??」

を考えると、、


失敗することへの恐怖、

そこには他人からの評価が
大きなウェートを占めていることに
気づきます。


「失敗してバカにされたくない」

「失敗して笑われたくない」


この考え方は非常に勿体ない
と感じます。

この考え方の裏を返すと
『自分の人生を他人のために生きている』
と同じことだと思うからです。



私たちはいずれ死にます。

生まれた瞬間から死に向かって
時間が経過していっています。

たしか、ドラえもんの秘密道具の中に
タイムライトという時間の流れを
見ることができる物がありました。

ものスゴイ勢いで暴風のように
流れていくのが見えるのです。笑

「時間を無駄にしてはダメよ」
という教訓を人に教えるための道具です。


お金も究極は、時間を買うために
使っています。


自分で作る時間
自分で調べる時間
自分で学ぶ時間
自分でやる時間
etc…

を割く代わりに、お金を払って、
他の人にやってもらっているのです。

お金を使いたくなければ調べて、
全部自分で作ればいいんです。

でも、手に入れたいほとんどの物を
専門家に任せて買っています。

なぜなら時間が一番尊くて
大切なもの
だと潜在的には
皆んな解っているからです。


そんな大切な時間を
他人の(評価の)ために使う人生、、

嫌ですよね?


私は嫌です。

でも、

「やらないことはすべて失敗したも同然。」

私もまだまだ耳が痛いです。笑



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



アラ4ノマド族 クニ