他人に支配される危険性 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
あなたが今、一番手に入れたい物は何ですか?


・・・


すぐに思い浮かんだでしょうか?


お金
愛人
高級車
別宅
高級腕時計

資格
最愛のパートナー
自由なライフスタイル
etc…

(ボキャ貧でごめんなさい。笑)


それはなぜ欲しいのでしょうか?


砂漠


こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


成功者と呼ばれている人ほど
自分が本当に欲しいものは何かを
熟知しているそうです。

成功するための「なぜ」が解らない限り
ほとんどの人は動けません。


自分は「なぜ」成果を出したいのか?

「なぜ」さえ理解できていれば
体は自然に動き出し、求める成果へ
導かれていきます。




ただ、その求めているものが
もし他人のものだったらどうでしょうか?

マスメディアや周りの人を見て
爬虫類脳が反応してしまい
何となく…

「欲しい!」

と思ってしまっているもの
なのかもしれないのです。


もし、そうであれば
これはなかなか動けません。


安定 > 欲しいもの

という状態では行動できないのです。


「俺(私)はどうして行動できないんだ!」

と、普段ご自分を責めてしまっている方は
安心して下さい。

人は変化やチャレンジも好きですが、
本能は『安定』を求めます。

ですから、行動できない人は
本当に欲しいものが分かっていない
だけなのです。



本当に手に入れたいものが分かっていなくても
異様に物欲が強くて行動できる人もいます。

ただ、行動できたとしても、
欲しいものを他人と比較している限り
最大数を目指してしまう危険性があります。

「もっと、もっと、もっと…」

これでは、いつまでたっても満たされません。


自分軸を明確にし、
己の中の満足値を目指す
必要があります。


あなたが今、

心から欲しいと感じるものは何か?

それは、なぜ欲しいのか?


これを明確にしてほしいと思います。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ