大きな目標でも達成する方法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
早いもので、今年も半月過ぎましたね。

もうすぐ3週間になりますが
いかがお過ごしでしょうか?


飛行機雲


こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



私は早速体調を崩し、
年末年始の不摂生の見返りを
いただきました。笑


ただ、不摂生といっても
私は自分との約束を守ることにフォーカスして
結果、睡眠不足などになってしまった
ということです。

年末の31日までにこれだけの仕事を
必ず終わらせ、三が日で今年の計画の
詳細を練るという約束をしていました。

ちょっと欲張って、無理をしてしまいましたが
やり遂げたことで、好スタートは切れています。

(でも、無理な計画は反省。汗)


一度決めた、自分との約束は必ず守る。


学生のときは全くできていませんでしたが、
いや、今でもたまに破りますが、苦笑

これ、非常に重要です。


なぜなら、実は、

決めたことを実行する
という積み重ねで自信が形成される


からです。


とにかく、

決めたら、やる
決めたら、やる
決めたら、やる

を確実におこない
この繰り返しをしていくことで


自信、高揚感、自己効力感、セルフイメージが
高まっていきます。


しかし、

何かのせいにして出来なかった
という体験をすると

「自分は周りの環境に流される人間だ」

「人生は他人や環境がコントロールしている」

という刷り込みを無意識にしてしまいます。


そうすると、当然、

セルフイメージは下がります。



ですので、

小さな約束でもいいので
一つずつ守ることを意識しましょう!


それを繰り返していると
大きな目標でも、決めたらやるようになります。

やれる自分になります。



これホントです。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ