平均寿命の化けの皮 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


平均寿命は単なる数字です。

2012年5月16日にWTO(世界保健機構)が
世界保健統計2012(データは2009年)を
発表しました。

それによると日本人の平均寿命は
83歳で193カ国中1位となっていました。

これを聞いてあなたはどう感じますか?

・・・

こんにちは、小島です。


あまり激しい事はここでは書けないので
またの機会にしますが、私はこの数字を
見ても素直に喜べません。

なぜなら私の周りの人間でも50代60代
で亡くなる方や病気にかかって長い間
ベッドの上という方が結構いるからです。

たまたまかもしれません。

でも、こんなデータがありました。

もっと新しい2011年の数値なんですが、
日本人の3人に1人はガンになっていて
さらには92.7%の人の健康寿命
平均7年減っていたそうです。

つまり、

あなたがもし、健康についての正しい知識を
武装しないまま生きていけば、楽しく過ごせる人生が
7年消滅し、寝たきりやガンになるという事です。

・・・

身ひとつで商売をしている士業の方が
健康を損ねたらどうなりますか?

家族が病気になっても同じです。

生活、人生がすべて変わってしまいます。

私は数年前に身内が原因不明の難病と言われる
病にかかり、5年の闘病生活の末、、、

亡くなりました。

今思い出しても悔しくて
こみ上げてくるものがあります。

5年の闘病生活は、何とか家族で協力して
支え合いましたが、結局ポッカリと胸に穴が
あいてしまいました。

私の友人や周りの人にはこんな思い
してほしくありません。

私は立派なお医者様ではないので
病気を治す?ことはできないですが
ここ数年で学んだ栄養や肉体についての
知識があります。

物事には必ず原因と結果があります。

人の力ではまだまだ解明できないかもしれませんが
難病にも原因は必ずあると思っています。

治すことが無理なら、自己治癒力の高い身体
作るまでです。

原因を作らせない肉体を作り上げるのです。

事後保全ではなく、予防保全、改良保全です。

この知識もシェアできたらと思っています。
あなたのノマド化のためにご活用ください。

今日は少し熱くなってしまいましたね(汗)。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

小島くにひろ