魂がふるえる感覚あります? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


どーも、小島です。

あなたは魂が喜んでいるのを
感じたことありますか?

魂がふるえているんです。

「小島さん、何か怪しい宗教でも始めたんですか?」

という声が聞こえてきそうですが
それに近いかもしれません(笑)。


で、私はあるんです。

どんな感じかと言うと…

『喜び』という感情がマグマのように溢れてきて
抑えられない
のです。

その時は、目の前にお客さんがいる状況なのに
ガッツポーズを作らずにはいられなかったのです。

そう、まさにその感覚は

「魂がふるえている」

という表現がしっくりきます。


それは私の奥さんからのメールで
味わいました。

もう7年くらい前の話になるのですが
奥さんからの「お腹の赤ちゃんが男の子
だった」という報告でした。

私は男の子でも女の子でも、元気であれば
どちらでも良いと本気で思っていました。

本気で思っていたのですが
本能は男の子を望んでいたようでした。

DNAが喜んでいたのです。

「跡取り」

なんて言葉はもう遠い昔のもので
そんなこと意識していなかったつもり
だったんですが、

本能はそうではなかったようです。

この時は本当に自分自身(雄という
存在)に驚きました。


それから数年後ですが、また同じ
感覚を味わいました。

いえ、まったく同じではないですね。
それにとても近い感じでした。

それは…

コピーライターという職業の存在に
出会ったときです。

パソコン1つで、いえ、紙とエンピツ
さえあればどこでも仕事ができ
自分や家族、そして困っている人の
力にもなれる。

こんな素晴らしい職業は他にはない
と思ったとき、打ちふるえました。

それは、私が本能レベルで求めていたもの
に近かったんだと思います。

近かったと言ったのは、まだ私のコア
であるかどうかは分からないからです。

でも、魂がふるえるようなあの感覚は
少なくとも感じました。

あなたはこの感覚、味わったこと
ありますか?


もしなければ、

あなたにもご自分のコア、もしくはそれに近いものを
見つけてこの感覚を是非味わって欲しいです。

魂がふるえる、本能が喜んでいる感覚を。。


私は思うのですが、サムライ業などの知識資産で
人を救うことが出来る人たちが、少しでも
コピーライティングを学べば最強では
ないでしょうか。

少しでもコピーライティング力を身につければ
コンテンツは簡単に作れます。

それはライティングだけではなく
スピーキングにも通じます。

だからセミナーをやっている方であれば
また1段上に行けます。

あなたのセミナーを視聴している人たちは
前のめりになってあなたの話を聞き
夢中でメモを取るようになるんです。

また、インターネットを活用して多くの人に
あなたのコンテンツ(ノウハウ)を届け
必要であれば、会いに行ってコンサルティング
を行ってあげる。

これこそがまさに
『ノマドスタイル』です。

私は訳あってまだリーマンも続けていますが(笑)、
コピーライターの報酬は、ネット上に放置されている
私が書いたコピーが叩き出す売上に比例して
入ってくるようになっています。

なので、いつでもどこでも自由に旅をしながら
仕事が出来る環境は作ってあります。


あなたのコア+サムライ業種の知識
+ほんの少しのコピーライティング

で、あなたも『ノマド』スタイルを
取り入れることができます。

チャレンジしてみる価値はある
と思います。

共に頑張っていきましょう!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

ノマドプロデューサー
小島くにひろ