◯◯な先生はダンスがお好き! | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


突然、暗闇の中から複数の人影が
視界に入ってきました。

次の瞬間、

「パッ」

とスポットライトが彼らに当てられ
大音量の音楽と共に、ダンスパフォーマンス
が始まったのです。

ダンス



こんにちは、小島です。

うちの子供が参加するダンスステージを
見に行ってきました。

総勢100人が代わる代わるパフォーマンス
を魅せる、2時間のステージです。

結構、長丁場。

でも、

子供たちはみんな、実に楽しそうに
各々の光を発しながら踊っています。

見ているこっちも、あっという間でした。

こういう時間を魅せつけられると

「いつまでも輝かせてあげたいな」

と感じます。


あなたはコアに生きていますか?

「コアって何ですか?」

という声が聞こえてきそうですが
まあ、『本来の自分自身』とでも
申しましょうか…。

今のあなたが100%の充足感に満たされて
普段の仕事や生活を送っているのであれば
『コア』に生きていると言えると思います。

でも、もしそうでなければ

本来のあなた自身になることを
拒む何かを抱いていることになります。


先ほどのダンスステージを主宰された
ダンススクールの先生は、間違いなく
『コア』に生きている人だと感じました。

老若男女問わず、ダンスを教え

そして、

その教え子たちと共にダンスステージ
に上がる。

彼女は、とても50代とは思えないほどの
身体のキレで、教え子たちのパフォーマンス
をリードします。

先生があんなに楽しそうに踊ったら
その背中を見ている教え子たちが
輝かないわけがない。

そう感じました。


私たちの社会は、本来のあなたからあなたを
引き剥がすものに満ち溢れています。

そいつはあまりに多すぎて
それが当たり前になっています。

例えば、

・家庭、学校、社会で植えつけられてきた
 価値観

・経済の発展ありきで社会に浸透していった
 常識

これらによって私たちの目(現実)は
知らないうちに曇らされ、本質が見えづらく
なっていると感じます。

自分らしさを磨き価値を創出して社会に貢献
する道ではなく、自分らしさを捨てて経済
システムに迎合していく人生を
歩まされています。

そして、

ますます自分らしさを失っていきます。

心の状態、身体の状態を見れば
検査などしなくても、自分らしく生きて
いないことが認識できると思います。


あなたはなぜ、経営コンサルタントなど
他人を導くような仕事に興味を
持っているのでしょうか?

それは過去の、どんな体験が影響を
及ぼしていると感じますか?


---------------------------------------
進化ステップ:1分間エクササイズ!
---------------------------------------

あなたの『コア』を見つけるために

まずは、あなたの子供の頃を思い出して
どんなことが好きで、どんなことが嫌い
だったかをコメント欄でシェアして下さい。

・サッカーなど大勢で遊ぶことが好きだった

・読書感想文など文章を書くことが
 死ぬほど嫌いだった

どんな内容でも結構です。

アウトプットをすると新しい気づきが
もたらされます。

是非、この小さな『行動』を
楽しんで下さい。

メールでお知らせいただける方は

⇒ kk.truebridge※※gmail.com
 (※※には@を入れて下さい)

へお願いします。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


ノマド的独立プロデューサー
小島くにひろ