起業家や人材育成に必要な
見えない世界を味方にする宇宙の法則・自然の摂理を使って

【自分の使命を全うできる】あなたにする
あらゆる事をゴールまで導く達成コーチ

渡邉真琴です

 

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちら

 

北海道も子供達は夏休みに入りました!

 

短い?夏を満喫したいなと私も思っています。

仕事も遊びも境界線がわからなくなっている部分はあるのですが

ずっと走りっぱなしだなと。

すこーしお休みしながら過ごそうと思ってますが

みなさんはどんな夏を過ごされるかな~

 

 

昨日は「Tellus Kitchen アカデミー」の

実習でした。

 

現在0期生

12月末には認定講師として活躍していくメンバーと共に

座学では学べないことを

体験し感じる学びも取り入れています。

      (遠方の方はzoom参加できます。材料は別途お申込)

 

 

沢山の事をしたので一つづつシェアしていきますね!

 

 

まず!やっぱりコレ!

【天狗なす】

 

 

わかるかしら?この大きさ!

 

静岡県の伝統野菜

12年前から自家採種されているそう。

今はほとんどがf1種。

天狗なすの名前の由来は

天狗の鼻のように奇形が発生しやすいところからついたそう。

鼻が付いてしまうとB級品になってしまうそう。

なので生産者さんはこまめにお手入れをしているそう。

   むしろ鼻をつけてほしい!!

 

ソース画像を表示

 

もう見た瞬間に おいしそう! って感じるのよね。

 

ギリギリ入った!フライパンで焼きます!

調理室にフタが無かったのでフタは同じくフライパンをかぶせましたよ笑

この💧がかわいい♡

 

美味しそうでしょう!!

ただ焼くだけ!!!

なのに

超メイン料理になってしまう存在感のなす焼き!

 

こんな大きななす焼き、きっと出逢ったことがある人は少ないと思うのね。

大人も子供も感動しますよ。

 

今回は

■なす焼き

■カボチャ調理の違いの食べ比べ

■おにぎり ←コレ ただのおにぎりではないので シェアお楽しみに

■甘酒

 

食したものとしてはこれだけなのに

こんな感想がみんなから。

 

 

 

 

 

■塩麹つくりもしましたよ。

 

丁寧に生糀をほぐします。

 

もう手に入らない不純物を取り除く際の化学処理をしていないお塩を使いました。

もう手に入らないというのは、跡をを継ぐ職人さんがいないからなのです・・・

本当に良いものを継承できるように、私たち消費者が

何を世の中に残すか「選んでいる」

という感覚。

とっても大事ですよね。

 

スプーンでぐりぐり混ぜてつくるのもアリではありますが

菌との交流なので笑

素手で自分の常在菌・周りの菌との調和で出来あがる塩麹の味が

全然変わるんですよ。

みんなで笑い合いながら作ったので

絶対美味しく出来る事間違いないです照れ

 

常温で5日くらい

冷蔵庫で2週間くらいの発酵で使えるようになります。

 

食で大切なのは

「波動」

だと私は思っているんです。

 

 

私の感覚としては

宇宙との調和が食事なんですよね。

それが腹落ちして理解できると

周りがどうであれ

自分や家族の心と身体の健康を食から守ることができる。

 

 

娘達は

お菓子まみれになったこともありましたが

サラダにドレッシングを使うことはないし

いまはお菓子を食べると

舌が痛い

と言います。

 

本当にエネルギーを活かした食を作っていると

添加物をいかに避けるか

親ががんばらなくても

子供が自ら避ける食に変わっていきますよ。

 

 

その為には

いかに「宇宙や自然の流れを理解し、感謝するか」

それだけで

食べ物のおいしさは激変するし

色のエネルギーを使うと

さらにさらに

 

 

ということを

実習ではやるので

昨日は時間オーバーして施設の方にお叱りをうけましたあせる

来月は気をつけて

また楽しいワークいっぱいしていきたいと思います♡

 

 

Tellus Kitchenアカデミー

1期生募集は10月中旬からの予定です。

12月スタート。

2023年おせちから食がかわります

 

 

 

料理の技術ではなく

根底から食を楽しく知っていきませんか♡

 

募集を逃したくない方

毎週のつぶやきなどは

こちらの公式LINEからご登録くださいベル

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

このエプロンは認定講師予定の華ちゃんがデザインキラキラキラキラ

アカデミーでお揃エプロンで一緒に学びましょう♡

 

 

今日も読んでくれてありがとうベル

宇宙は常に進んでいます。

螺旋を描きながらキラキラ

このあともステキな時間が訪れますようにベルベル

 

 

 

ママも元気になる!子どもも賢くなる!そんな食×彩Educatorを育てるアカデミー創りました! 

 

食育を超えた食×彩Educatorになれる! Tellus「大地の女神」Kitchenとは | 

 

忙しいママへ。食で心も育ち頭脳も賢い子になり「おいしい!」までもらえる学びの場ってどうかな?