起業家や人材育成に必要な
見えない世界を味方にする宇宙の法則・自然の摂理を使って

【自分の使命を全うできる】あなたにする
あらゆる事をゴールまで導く達成コーチ

渡邉真琴です

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちら

 

************************************

 

先日からスタートしたTellusKitchen(テルースキッチン)アカデミー

 

テルース

Tellusは「大地の女神」という意味です。

 


私たちは植物のように自分で栄養を作り出すことができませんよね。

 

だからこそ食べることは生きることと繋がり、

食べ方は生き方に繋がってきます。

 

その根幹が便利に侵食され、

日本人として大事に受け継がれてきた感性感覚まで失われてきています。

 

 

まさに食べ方は生き方(在り方)となってしまっていますね。

 


そこを取り戻したい。

 

 

食の不安や恐怖を知ることも大切です。

 

このアカデミーではそれ以上に

「心と頭脳を賢くし強い身体を作る」ここを大切にお伝えしていきます。


宇宙の法則や自然の摂理となんの関係があるのか??!

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

大いにあるのです!!

 

ここが繋がっていないのは根のない植物と同じ状態なのです。

 

 

私たちが大地の女神となりw

 

天と地を繋げる思考を取り戻すことを担いたいと思っています。

 

 

少しづつこちらでお伝えしていきますね。

 

 

先日始まった0期受講の方から

こんな感想をもらいましたベル

始まりました!

Tellus Kitchinの食×彩Educator講座✨

 

日本に昔からある行事食について様々な角度から学び、

学んだこと感じたことを子どもと共有したくなる。

そして親子共に心も身体も豊かになることが出来る。

 

また、色彩心理学を用いて食にまつわる困りごとを

楽しく解決出来るようにもなれてしまう

という、なんともワクワクな内容!

 

 

母親になってからというもの、

全てが子ども中心、子どものペースに合わせる生活。

 

ほとんどのことが思った通りにはいかない日々。

 

もちろん楽しいこともあるけれど、

あぁ今日はあれができなかったなぁ。

これもできなかった。と、

どうしても自分を責めてしまいがちでした。

 

 

そんな中でもっとも苦痛だったのが食事の時間。

 

 

偏食な子どもに合わせると使える食材も限られ、

それをどう調理しようかと

メニューの検索画面とにらめっこ。

 

 

やっとの思いで作った食事も完食してもらえない。

 

 

食べることが好きな私。

好きだったはずの食事の時間も憂鬱な時間に。

 

 

でも、この食事の時間を

楽しく豊かなものにできたとしたらどうだろう。

 

 

家族のことを考えて作った食事を

みんなで美味しいねと食べることができて、

その食事を通していろんな会話が弾むような時間を

1日に1回でも過ごせたとしたら、

自分で自分のことを認められるんじゃないかな。

 

 

 

そうなれたら、私は満たされ笑顔が増え、

家族も笑顔になってくれるだろうなと感じました。

 

 

日本に昔からある行事食はどうやって生まれたのか、

 

本来はどういうものなのか、

 

それぞれの料理に込められた想い・願いなどを学び、

自分の中にも眠っていた日本の心に出会って

胸がいっぱいになる。

 

 

それらを学びながら

歴史や自然科学・地球科学まで学べてしまう。

 

 

そして色彩心理学を用いることで、

今まで考えたことがなかった角度からも

食と向き合うことが出来るようになる。

 

 

ワクワクがたくさん詰まった講座です。

 

 

受講生同士での最後の感想のシェアも学びの宝庫!

自分が感じたことを言葉としてアウトプットすることで

自分で自分に気づかされること、

そして他の受講生の方の

それぞれの視座からの気づきをもらえるのも

この講座の醍醐味だなと感じています。

 

 

学んだお母さんそれぞれの軸を太く強くして、

簡単にはブレなくさせてくれる。

 

 

そして一方的な教えではなく、

自分はなにを大切にしてどうしていきたいのか、

その気づきを与えてくれる講座です。

 

 

 

まだ1回目の座学が終わったばかりですが、

次回のキッチン講座も楽しみです✨

講師の渡邉 真琴さん、

引き続きどうぞよろしくお願いします😊

 

 

公の募集はしていませんでしたが

次回1期は9月頃募集予定です。

 

 

ご興味ある方は公式LINE ご登録しておいてください。

先行のご案内いたしますナイフとフォーク

 

Tellus Kitchen アカデミー公式LINEです

   ダウンダウンダウンダウンダウン

 

  友だち追加