愛と幸せ溢れる

       未来育てをしている あなたへ✨





あなたは  勉強好きですかー!


みんな心の底では、我が子には 

勉強できるようになってほしいと

思っているよね。



勉強って

どんなイメージですか?


嫌い

苦しい

したくない

つまんない

辛かった


がんばるもの


世界が広がる

面白い

楽しい

好き

繋がるもの



あなたが経験してきた観念でできている



でも、勉強はできた方がいいって


みんな思ってるよね??



それは可能性が広がることだって

知ってるから✨


学ぶ過程で

知らなかったことが知れたら

ワクワクするし


出来なかったことができたら

おー!自分すごいっって

自分を信じられるようになるよね!!



暗号のような公式も、化学式も

暗記じゃなく、何故そうなるのか

考える力が育てば

夢を実現する力になるよね!



ただ

それには

諦めない力が必要なんだ




だからね

それに蓋をして

気づかないフリをして



子どもに

うかつに言ってませんか?




『こんな勉強しても実社会では役立たないわよね~』



『いい大学でても  意味がない』



『うちの子、まずは元気に お友達と仲良く育ってくれたらいいんで  』




〉学校でやってきた事が

どう、社会に役立つか

お母さんも知らないだけだよね。


 


〉いい大学の定義がそもそも  どこ?


そして

東大なんて言っても、って言えるのは

東大行った人だけの特権

     経験ない人が経験あるように言うのと一緒



〉まずは元気に。

それは本当に大事だよね、絶対大事。

じゃあ、

その次は?

その次を伝えてる?



中学になって 急に

勉強しなさい!

は、子どもからすると

裏切り行為

         だって、言われてないしね。

         勉強しても、社会に役立たないって言われて

        なのに   何で??



なので✨

最初から伝えたらいいよね!


〈 勉強も大切だよ✨


〈 勉強はあなたの夢を叶えてくれるよ✨


〈 勉強って わくわく のことなんだよ💓って




子どもも一緒に💛


わくわくしながら

未来を育てよう!



もしね、

お母さん自身も

わくわくが見つからない場合は


ぜひ、私の塾に来て💛



もう一回 アップデートしよう!

楽しいんだよー!

自分が知らなかった自分を知れたり

知らない世界が見えると✨




~しなければ

~しないと


の呪縛からの解放!!


任せておいて✨




そして

あなたは

愛溢れる子育てができている人


悩むのは

愛があるから





あとは伝え方だけドキドキ





札幌の方はこちら↓↓↓





未来育て塾


個別指導学院Hero’s円山校





未来に必要な事しか目の前に起こらない

明日も絶対 素敵な一日キラキラ


今日も ありがとう

本当にありがとう