🌈子育ては未来育て✨

ママのための未来育て塾

        


子どもには

色々な習い事を考えて

経験させたいと

みんな思っているけど、


きっとみんな ほんとは気づいているように

家庭がいちばんの学びの場なのです。

だからこそ

まずお母さんが

学ぶ事が大事。


自分はこうだったから

子どもには  こうさせたい


という思い

私にもあります。


でも、

でもね、

冷たく聞こえるかもしれないけど

私と子どもは

別な魂なんです。



娘たちのことは

大切に大切に育ててます。


そして

何より

彼女たちの力を

信じ切っています。


なぜなら

みーんなすごいパワーで

この地球に生まれてきたんです!

それをまず知って欲しい。

知ったら

自己肯定感という言葉は

自分の辞書から無くなります!

私は この言葉、好きじゃない。

だって  居るだけで

すごい奇跡だから。


出来ないと感じる自分も

ダメだなぁと思う自分も

その感情を知るために経験してるだけ。


人は

実体験したい生き物だから。

負の感情も正の感情も

正も負もつかない感情も

経験したいんです。



ママ塾では

根本を学んでもらいたい。

だから

誕生学も(専門の先生)

脳の仕組みと成長段階も

学びます。


コミュニケーションのマナーが

私はコーチングだと思っています。

だってね、

ちゃーんと自分の話を聞いてくれて

自分が気づいていない視点を

気づかせてくれて

あぁ!そうか、そうしてみよう!

と思わせてくれる相手がいたら

好きになっちゃいませんか?


好かれようと無理をする必要は全くない。

嫌われないように気にしすぎる必要もない。


気持ちがいい、心地良い関係って

どういう事か

ぼんやりじゃなく

学んだらいい。


学ぶ事は

自分を知ること。

知ると

比較して悲観することなく

違いとして  認められる。


自分の人生を生きている!って実感できる。


自分の人生を生きると

子どもの事を

心から信じて

サポートできるようになります。


そんな

親子関係を

つくる学びの場が

この塾です。


そして

自身の人生を自律して歩める子に

育てます✨








こんな事をします。


✨コーチング


✨クリティカルシンキング

       論理的思考力は不可欠!


✨プレゼン力(伝え方)


✨経営者やプロフェッショナルの方々のお話会


✨海外の教育事情を在住の方から聞く会


✨海外留学奨学金について


✨独自の取り組みをしている小中高のご紹介(全国)


✨個々の成長段階に合わせた基礎力構築のアドバイス


✨問題集の選定や具体的取り組み方


✨家族で参加できるキャンプやイベント企画


✨ママのプレゼンの会

        皆さんは、ご自身で気づいていないかもしれませんが、素晴らしい経験をしてきています。

それを子どもたちに話す機会を作りたいと思います。


✨mamacoco +presents 講演会やセミナー

      特別割引にて参加可能




共感してくださるママ

一緒に学びませんか✨



未来育て塾は

期間ナシです😊

月々のお月謝(5000円)で

好きな期間通い続けられます。

また月単位でお休みもできます。


プレ開校は

1/15よりスタート❣️

基本講座が月3回


その他こんな事知りたい

というリクエスト講座2回まで受付

(好きな日に個別もしくは同じように参加したい方と)

と、思ってますが、

プレ開校に関しては

やりながら  改善して行く予定です😊

オンラインの参加もOKです!



4月から本開校となり

そうしましたら

いつでもカフェのように

寄っていただけます😊

場所は

まだ申し上げられませんが

札幌  円山方面です。




✨お申込み、お問合せはこちらから✨

                     ↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S20021349/



◉素敵なママ友と繋がりたい
◉自分も楽しく生きたい
◉子供と大人になっても仲良くいられる信頼関係を築きたい
◉世界を広げたい
◉理屈抜きに何かを変えたい

そんな方にはぴったりです♡

いちど体験しにいらして下さい。
一歩踏み出すと
世界が大きく変わります❣️
そう断言できる学びと仲間がここにはいます✨
体験してみて違うなぁと思ったら断っていいのだから😊✨

体験は1000円で出来ます😊
体験のお申し込みもこちらから
↓↓↓





ゆきこ先生(隊長)が子どもたちと遊んでくれます。子連れOK
ママはゆっくり学べますよー