🌅明けましておめでとうございます🎍



2019年が皆様にとっても

素晴らしい一年でありますように

心から祈っています。





さて、平成も残すところ4か月となり

新しい時代に入ります。

今の世を作っているのは私たちですね。

(40代のみなさんは感じてると思いますが、子どものころのリバイバル商品、めちゃ多いしこんなのがあったらいいな!が現実になってますよね)


同じように、新時代を作るのは子どもたちですが、子どもは1人で育っていくわけではありません。大人がどんな教育を行うかによって子供は大きな影響を受けます。

日本人として生まれた文化(心)を受け継いでいく教育

既存の常識に縛られない

未来の教育が必要です。




ただ、

残念ながら正解もゴールもありません。





だからこそ

【自分が】どうありたいのか

幸せに生きる姿を子どもたちに

見せることこそが

1番のお手本となるのです。



自分の

お父さんお母さんがイキイキと

人生を謳歌して生きてくれていたら

私たちは嬉しくないですか?


鬱々と

「でも」「だって」「だから」

を連発されたら

どうですか?


我が子たちも

私たちと同じように

感じるはずです。


だから、私たちは幸せに生きましょう。



その為に

知ることは必須です。

学びは

成長でもあり

化石化、風化しない秘訣です。




1/18から

未来育て塾=ママ塾

スタートします。

まだご参加できます♡


一方的に学ぶ塾ではありません。

が、一つだけ決まりがあります。


それは

相手の意見を否定しない。


みんなでシェアしあい、

その中で自己対峙しながら

幸せな未来を作りましょう✨✨


 ママ塾については

こちら

https://ameblo.jp/true-bell/entry-12425686848.html



また、今年は

オーガナイズする機会があり

全国区、世界で活躍する先生の

セミナーを致します。

塾生さんは、優先的にご参加できますので

ご安心くださいね。


🌟個人セッション現在250人待ち

           エニアグラム心理学セミナー  2月

🌟全国テスト1位の子も在籍、13万部ベストセラー魔法の折り紙の著書

            折り紙で算数革命  3月

4月以降、現在打合せ中。



さぁ✨

2019年

輝く一年にしましょう✨

力いっぱい応援します!



いつも読んでくれて ありがとう✨

感謝と愛を込めて💖