GO!GLA



という事で試乗に行って参りました。


マリオのCMでお馴染み、メルセデス新型車種のGLAです。


コンパクトSUVが人気の中、メルセデスも新型を送り出してきました!


弊社には未使用車が2台入庫しております。


8月末に登録ホヤホヤの2台です!


未使用車 GLA250 4MATIC





2台共に以下のオプションが装着済みです。


・レーダーセーフティパッケージ (195,400円)

 CPAプラス(緊急ブレーキ機能)

 ブラインドスポットアシスト

 ディストロニック・プラス

 レーンキーピングアシスト

 PRE-SAFE


・バリューパッケージプラス (200,000円

 メモリー付フルパワーシート(運転席)

 電動ランバーサポート(前席)

 リアアームレスト

 トランクスルー機能

 リバースポジション機能付ドアミラー(助手席)

 リアカップホルダー

 バックレスト折りたたみ角度調整

 アンダーシートボックス(前席)

 シートバックポケット

 サングラスケース

 ネットポケット(助手席)

 12V電源ソケット(ラゲッジルーム)

 ラゲッジネット

 クライメートコントロール(左右独立調整)

 折りたたみ式収納ボックス



※ブラックの車輌につきましては、パノラミックスライディングルーフ (154,200円)も装備しております。



まず、乗りこむと同時にGLAのお出迎えです。


こちらのディスプレイが様々な情報を伝えてくれますが、それは後ほど。。。





正直単純に車高を上げたAクラスなんじゃないの?と思っていました。


しかし、エクステリアは全くの別物で、ワイルドかつ色気もあります。


現車を見ると思いの外いいですね!


肝心な走りはどうなのでしょうか?


デュアルクラッチ式の7段G-DCTは3つのモードを選択でき、


【E】・・・回転数を上げず、スムーズにどんどん変速していくエコ重視


【S】・・・高回転までエンジンを回し、スポーティ寄りな乗り味へ


【M】・・・パドルシフトを駆使し、自らの手で乗りこなす


助手席へ同乗者がいる場合は【E】モードでジェントルなドライビング、1人の時や高速走行などは【S】モードで、ワインディングを走る時には【M】モードといったように、1台でも3通りの乗り方が出来そうですね!


楽しさだけでなく、賢さも備えたGLAです。


条件にもよりますが、前走車や障害物に衝突しそうな場合は緊急ブレーキ。


最適な車間距離を自動でキープするディストロニック・プラス。




これは非常に便利で、あらかじめ設定した速度で走行し、減速が必要であれば自動で減速されますが、過信は禁物です!!


その他、便利といえば、ブレーキホールド機能ですかね。


ブレーキをかけて止まった際に、ブレーキペダルを深く踏み込むと、



ブレーキがホールドされ、足を離しても停止しております。


アクセルを踏むと通常通り走行出来ます。


応用として、ブレーキをホールドにてエンジンを切ると、自動でサイドブレーキもかかります。

あとはSUVらしく、急勾配を下る際に、設定速度で走行出来る【DSR】



オフロードモードでは、シフトチェンジやアクセル操作が、悪路走破に適応したモードに切り替わり、ドライバーをアシストします。



流石に試してはいませんが、このような、Aクラスでは走行出来ないところも走行出来るそうですよ!




あと便利な機能として自動開閉テールゲートですね♪


このクラスの車には嬉しい機能です!


ワンタッチで開閉出来る便利さと、自動という高級感がセットになっています。笑



まだまだ説明したいところではありますが、長くなってきましたのでこの辺にしておきます。


このGLAは2リッターターボで軽快に走り、悪条件の道でも突破出来る底力も備え、それでいて安全性能も素晴らしく、スタイリングも新しい、オールラウンダーです!


まだまだ街中で少ないGLAに乗ってみませんか?


様々なアクティビティにもお使い頂ける頼もしい1台です!


ショールーム内で展示しております。


是非一度現車をご覧下さいませ。


http://www.mjnet.co.jp/shop/stock-list/DealershipCD/8173/CarNameCode/8029/



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

向陽自販 IMPORT

香川県高松市伏石町2135-10

TEL 087-815-0018

FAX 087-815-0016
HP: http://www.koyojihan.com

koyojihan Blog: http://ameblo.jp/trucks-koyo/

Facebook: http://www.facebook.com/koyojihan

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓