皆さんこんにちは!

 

さて、本日は新型コースター入荷!!!

 

 

まず、カタログで拝見して、現車を目の当たりにした、

僕の第一印象です。

 

◎ボディーが大きくなった!

 


室内高が60mm拡大して、1890mmに、室内幅も約80mm拡大して、1885mmに。それぞれ大きくなり、居住空間に余裕ができています。


◎電装が24Vから12Vに。。。


バスコンキャンピングカー用の装備品は12V用が多く、いままでは24VからDC-DCコンバーターで12Vに変換したりして対応していましたが、その手間が省けれると思います。


◎エアサスの設定がなくなった???

トラックと違って、バスはそもそも人を乗せるためのもの。そのため乗り心地重視。

乗り心地とボディーの強化の為、ボディー内部にピラーが4本入っています。

乗客の安心安全を兼ねそろえたボディーとなっています。

先代コースターにはエアサスペンションというオプションもありましたが、

そのオプションが、今回は廃止になっています。

トヨタの説明によれば「ボディーの剛性強化との相乗効果もあり、総合的はエアサスと同等以上の乗り心地を実現しました」とのこと。。。

 

◎エンジンは基本的に以前同様、N04C。。。。。

ディーゼル N04C-VK 180ps

ディーゼル N04C-VJ 150ps

液化天然ガスで走る4.1Lの三種類のエンジンがあるようです。

 

かつて無い、性能・機能・おもてなしの進化を遂げている、

新型コースター!!!

是非一度現車を拝見しにご来店下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

tencho.....


 

 

 

皆さんこんにちは!

 

1月もあっと言う間に終わりです。

 

今月も本社、インポート店、トラックス店共に、多数のご成約をありがとうございました。

 

来月は個人的に県外出張の予定が多数あり、

忘れないうちにこの記事を書いておこうと。。。

 

それはと言いますと(準中型免許について)です。

 

今年の3月12日より、またまた免許制度が変わります。

簡単に言うと、普通の暮らしをしていて乗用車だけを運転する人にとっては

あまり関係のない話です。

今、普通免許を持っている人は、平成29年3月以降、準中型限定に表記が変わるだけです。

あくまでもこれから新しく免許を取る人で、トラックを運転したい!って方に関係ある話です。

 

分かりやすく画像をご覧下さい。画像をクリック↓↓

今までの普通免許と中型免許の間に準中型免許が新しく加わります。

18歳以上であれば、初めて免許を取得される方でも、

最初から準中型免許を取得することができます!

 

普通免許で運転できる車両の総重量が、現行の5t未満から3.5t未満に引き下がります。
改正前に普通免許を取得すれば、新制度スタート後も従来と同じ総重量5t未満の車両を運転できます。

今の制度では普通免許を取った人が中型に乗れるようになるまで時間がかかるし、

運送業界のドライバー不足解消の為、18歳から中型車を乗れるように制度を変えようと

言うものです。

確かに、トラックを販売している上で、お客様から多数の人材不足のお話しが多々あります。

この新制度でドライバー不足解消となって欲しいものです。

 

 

 

 

 

tencho.....

 

 

 

 

 

のんびり休日♪

テーマ:

みなさんこんにちは!

 

昨日は休日♪と言う事で妻とのんびりドライブがてら西讃方面をチョロチョロ(^^♪

 

まず、以前から行ってみたかった、三豊市のラーメン屋さん(はまんど)

 

このたたずまい。一見ラーメン屋さんには見えません。

ラーメンは伊吹産のいりこだしを使った醤油ベースの出汁に平麺。

妻とあっという間に完食してしまいました。笑

大満足♪

 

 

そして帰り道に、丸亀のうちわ港ミュージアムに立寄り、

今年の夏に使う、うちわを探しに。。。

うちわを数枚購入し、店内をウロウロしていると、

店舗の奥に、おじさんが一つ一つ手作りで丁寧にうちわを作っていました。

作り方を拝見させて頂きましたが、まさに職人技です。

 

香川県、日本一小さい県ですが、探すと色んな名店があるものです。

 

うどんだけじゃない、香川県と言う一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

tencho.....

 

 

 

 

 

 

 

昭和の名車

テーマ:

皆さんこんにちは!

 

最近は旧車ブームですね。。。

 

乗用車も去ることながら、トラックも旧車ブーム。

 

いずれにせよ昭和の車って今の車には無い良さがありますよね♪

 

個人的に僕も旧車は大好きです(笑

 

そんな中、徳島県より瀧本急送社長様がご来店(^^♪

 

僕の宝物になるであろうお土産を持って・・・🎵

 

昨年、リニューアルして、イメージがガラリと変わりました。

 

探しても数少ないレンジャー+5(プラスファイブ)

希少な一台です。

 

これからも大切にして頂きたい一台です。

 

瀧本社長、また寄って下さいね♪

 

 

 

 

 

tencho.....

年末年始のお知らせ

テーマ:

年末年始のお知らせ・・・

 

いつも御覧頂き誠に有難う御座います。...
今年も残すところ数日となりました・・・


今年一年も色んな方面での御客様に支えられ、
無事2016年を終われそうです。

 

そんな中、当店、誠に勝手ながら冬季休暇の為、
12月29日~新年1月4日までお休みを致します。
新春初売りは1月5日(木)からとなりますので御理解下さいます様、宜しくお願い致します。

 

皆様、今年一年も本当にありがとうございました。

 

良いお年をお迎え下さい・・・♪

 

 

(有)向陽自販 本社 インポート店 TRUCK’S JAPAN店

師走

テーマ:

クリスマスも終わり、師走ですね。。。

 

二か月間ぶりのブログです♪

 

仕入れ、商談、買取、忘年会等で相も変わらず全国各地にお邪魔しておりました。。。

 

年末に向け、出張先で買った宝くじの準備も完璧♪

毎年買いますが、まず当たりません(笑)

 

今年こそ一発逆転と行きたい所です!

 

そんな事を考えながら今年も残す所数日となりました。

ですが、明日も朝一より買取、納車、商談と素晴らしく三拍子揃ったスケジュール。

 

28年度を振り返って見ると今年一年も、色んなお客様と出会いが沢山あり、

満足出来た一年でした。

 

二度と来ない28年。まだ数日ありますが、締めくくりは大切。

ギリギリまで仕事を楽しみます。

 

 

 

 

 

tencho.....

 

 

落ち葉との闘い ~完~

テーマ:

昨日は強風に見舞われた一日でしたがそのおかげ?もあり

毎年の恒例行事となっておりました店舗周辺での

『落ち葉との闘い』にやっと終止符が打たれました(^^♪

 

弊社では毎日、就業前にスタッフ全員で掃除を実施しております。

周辺のごみや店舗内の汚れ、ほこりなどお客様が

ご来店された際に気持ちが良いようにご準備しておりますが

この季節はそれにさらに街路樹の落ち葉が加わります。

 

毎日、毎日掃除してもまたすぐに落ちてくるのですが

このようにキレイになりました!!

 

 

弊社代表が常に言っているのが

「掃除やゴミ拾いなどを毎日続けること。

そうすれば就業中に歩いていてもゴミが落ちていれば

気づくようになり、さらにそれがお客様への気づきができるようになり

いろいろなことに気配り、配慮ができる人物になる!」

 

恒例行事の落ち葉との闘いは今日で一先ず終わりましたが

自分自身との闘いは終わらせずいろいろなことに気づける人物に

なれるように精進していこうと改めて感じた一日でした。

 

これからもスタッフ一同お客様により満足していただけるよう

邁進してまいりますのでどうぞ末永くよろしくお願いいたします!!

それでは

☆★☆MERRY CHRISTMAS☆★☆

 

本店 川淵

今年もとうとう師走に入りましたねっ!

 

一昨日、昨日のMjnetの「昨日よく見られた物件ランキング」に

当社の"買取"車輌がランクインです♪

http://www.mjnet.co.jp/ucar/detail/ID/826757/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

======クリックでご覧下さい======

買取時、お声がけ頂いた事に感謝、

前オーナー様の思いも引き継ぎ、

次なるオーナー様へ思いもお渡しさせて

頂ければと思います。ただの自動車ではなく

乗られた方の拘りや、大事にされていた思いも

含めて買取&販売致します。価格だけではなく

人と人を結ぶ役割はこれから先も変わりません。

買い取らせて頂くのなら私たちに出来る最善の

買取をこれからも挑戦していきたいと思います!

 

今月からあの"ラジオCM"も復活です!!

みなさん、よかったらラジオ、聞いてみて下さいね!

 

それでは...♪