入荷情報♪ | 『マスターの秘密の部屋』          ~栃木 佐野市のバー~

『マスターの秘密の部屋』          ~栃木 佐野市のバー~

栃木県、佐野市の殿町通りにひっそりと佇む酒場、

CARNIVAL店主が綴る、日々のゆるゆる日記。

まってましたヾ(@^▽^@)ノ




今日、チーズ屋さんから注文したチーズが届きました♪


Truckman’s Carnival-Cheese




今回仕入れたのは・・・




①ブルビス


これは、ちょっと珍しい、山羊乳の白カビタイプ。
牛乳より脂肪分が多く、後味がこってりとしてるのが特徴かな。
こやつ、なかなかの曲者ですぞ(o^-')b




②フルムダンベール


高貴なブルーチーズとも呼ばれるフランス産の青カビタイプ。
青カビはぎっしり入ってるけど、比較的食べやすいし、やさしい味わいかな!?
ブルーのレベルとしては、中級だな(((( ;°Д°))))!?




③ペッパージャック


前回、なかなか好評だった数種類のスパイスを練りこんだピリ辛のチーズ♪
職人技チーズって呼ばれてて、ベースの超マイルドなチーズと、中に入ってる青唐辛子がうまい具合にハモってます(*´д`),゜.:。+゜
ほんと、これはクセになる味♪



④フォレストスモーク


これは今回、僕が一番楽しみにしていたチーズ♪

まず、スモークチーズ好きの人にはぜひ食べてみてもらいたい!
よくスモークって『固い』『味が飽きる』ってイメージがあるけど、このチーズはもはや新境地!
なんてったって、超~クリーミー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今まで、苦手だな~って思ってた人もコレはイケちゃうよ!

今回の一押し!?かな~♪(*´σー`)




いやぁ、いいですね~(●´ω`●)ゞ


これを、いつものチー盛りで出しちゃうよン☆

かなりお得なんじゃないかな♪



あと、

もう春だし、菜の花を使ったお通しも用意してみました★


かなりビールが進んじゃうカモ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日は、ここまで♪


ではまた、Carnivalで゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆