春の足音。 | 『マスターの秘密の部屋』          ~栃木 佐野市のバー~

『マスターの秘密の部屋』          ~栃木 佐野市のバー~

栃木県、佐野市の殿町通りにひっそりと佇む酒場、

CARNIVAL店主が綴る、日々のゆるゆる日記。

きょうは、春の足音で目が覚めました。

概ね、29歩ぐらい聞こえてきました(・ω・)/


そんなんで、

佐野駅の北口にある城山公園の近くを通ったら、なにやら提灯がいっぱいぶら下がってました。


『あぁ、もう桜の時期か・・・』と、時の流れの早さを、しみじみ感じました。


ちょこっと調べたところ、佐野市(城山公園)の桜の開花は、3/23(月)頃らしいです。


去年は冬もあったかくて、桜の花が白っぽかったけど、

今年は何度か雪も降り、そこそこ寒かったから、キレイな桜が咲いてくれるといいな♪


ちなみに花言葉は、

(ソメイヨシノ)「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」
(シダレザクラ)「優美」
(ヤマザクラ)「あなたにほほえむ」


ですね。



厳しい冬を越えないと、綺麗に花を咲かせる事の出来ない『桜』


僕も、桜のように生きていけたらな、と思います♪






うわ・・・こいつ散んの早っΣ(゚д゚;)

雨に打たれただけで散ってんじゃん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



でも、人間なんて木に例えりゃ落葉樹みたいなもんだ。

一年中咲いていられる、常緑樹みたいな奴はいないさ!


ねー?



っと、んなこたどーでもいいんだよヽ((●д● ))ゝ




今年は、キレイな桜が咲く事を願い、こんなカクテルを拵えてみました(●´ω`●)ゞ


Truckman’s Carnival-Spring Opera


桜と桃のリキュールを使ったカクテルです♪

色合いも、緑、黄、ピンクの3色グラデーションで、

味わいも、ほんのり香る桜のかほりがいいアクセントになっててGood。


このカクテルが作りたくて、ずーっと春を待ってたんだな!ヽ(゜▽、゜)ノ



ひと足先に、一緒に春を感じちゃいます!?ヘ(゚∀゚*)ノ



・・・まぁ、僕の心はまだ吹雪いてて、極寒ですが・・・(・_・;)


早く、桜を吹雪かせたいもんですなー(;´Д`)ノ



ねー?




ま、今日はそんなところで!!



ではでは、又☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆