ラーメンはじめ家 (ラーメン中盛チャーシュー増し ライス) 魚津市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

家系総本山吉村家直系四天王"北陸の虎"🐯ガオー!の異名を持つはじめ家へおよそ1年ぶりに。通勤の際などいつも前を通りますが駐車場が混雑する様子を見てスルーしてしまいます_:( _ ́ཫ`):_。今回タイミングが合ったので久しぶりの訪問。



↓前回の記事です。




全国でも数少ない家系総本山吉村家直系店のひとつ。




ラーメンはじめ家
富山県魚津市吉島67-1
0765-23-1789
営業 11:00〜22:00
定休 月曜※祝日の場合は翌休



待機席。





エントランス。





券売機。
店内に入ってすぐに券売機が両側に2台あります。



厨房にそったカウンター席と壁に面したカウンター席に奥に小上がりがあります。
(平日アイドルタイムだからこその静かな店内の風景。)


卓上アイテム。





家系のサービス精神。卓上の豊富なアイテム。




中盛ラーメン1000円 チャーシュー増し100円 ライス150円

味の濃さ アブラの量 麺の硬さなど全て普通でお願いしました。


微乳化したスープのまろやか濃厚な動物系旨味に醤油の風味が立った家系の味わい。
キメ細かなモモ肉のシットリした食感に燻製臭が相変わらず美味いチャーシュー。(チャーシューメンまではいかなくともチャーシュー増しにしたくなります。) 今回丈の短い太麺のモッチリ感が美味かったですね〜。海苔で巻いて〜チャーシューでも巻くぞ〜その後から掻き込むライスがまた合う。そして濃厚スープで流し込む( ゚д゚)ウメー! しかし全部飲み干すには濃いスープなのです。


カウンター席。





現金100円でチャーシュー増ししてます。




微乳化したスープはまろ味がある濃厚さ。




太麺のモチモチ感が美味かった。









海苔で巻く。





うりゃー!チャーシューでも巻くぞ。この後白飯を頬張る( ゚д゚)ンマッ!



ご馳走様でした!
静かな店内で直系の家系ラーメンをいただく。なんて贅沢な時間:( ;´꒳`;):