手打ちラーメン ピッコロ (ラーメン 餃子) 館林市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

館林市の手打ちラーメンピッコロに訪問です。
前回のらーめん一心亭に続きこちらもまるこの日記☆さんが以前記事で紹介されていて訪問したかったお店です。


『まるこの日記☆』さんの記事です。



何でピッコロなんでしょうね?楽器から?店主さんがピッコロ奏者だとか (ダメダメ笑っちゃいけない)  まさか大魔王からとか・・・


手打ちラーメン ピッコロ
群馬県館林市花山町2298-18
0276-75-3050
営業 11:00~14:30
定休 土日



入口。





平日の14時前くらいでしたがまだ7割程席が埋まってましたね〜かなりの人気店。



壁メニュー。
ラーメンとチャーシューメンに餃子のシンプルメニューです。
注: 餃子はラーメンと一緒に注文する様書いてあります。後からの追加注文は出来ないそうですぞ!



卓上アイテム。





ラーメン 700円

スープは強すぎず塩梅の良いカエシの加減に動物系と野菜そして旨調がきれいにアシストして旨味たっぷりです。
かなり柔らかめに茹で上がった手打ち麺は主に中太そして細麺から時折水団を思わせる様な太いものも混じって多様な食感。デロデロっとしたものからピロピロまでと老舗でしか味わえないデロピロ柔麺ですがこれが美味い! 柔らかくてもしっかり味わえるのはそもそもの麺のコシがなせる技だと思うのですよ。客層にご年配の方が多いのも納得。
バラ肉チャーシューは味がしっかり入って噛み応えを残した柔らかシットリ食感とこれがまた美味いチャーシューです。次回はチャーシューメンにしようと決めた。



カウンター席。






旨味のあるスープにイケてるチャーシューが乗る。





青竹手打ち麺でしか味わえないデロピロ柔麺の食感。











餃子 400円
遅れて餃子到着。一般的なサイズの餃子はモッチリした皮に味がしっかりしていて旨味のある美味しい餃子(一心亭と似ています。)でした。




ご馳走様でした。
ラーメンも美味いし餃子も美味い。ピッコロこちらも名店。



近くの城沼の景色。