中華そば ひらこ屋 (限定10食 にぼダク大盛) 青森市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

津軽煮干しラーメンで青森を代表する人気店ひらこ屋で朝ラーです。
券売機の前に立つまで あっさり煮干しにしようと思っていたんですけどね〜真逆の限定10食にぼダクを右手が〜右手が勝手にィィィー・・・ポチッ



中華そば ひらこ屋
青森県青森市新城山田588-16
017-787-0057
営業 8:00~16:00(LO15:30)※麺スープ無くなり次第終了
定休 火曜※祝祭日営業



入口暖簾。





入口直ぐの券売機。にぼダクが押しやすい場所にあるんです。



メニュー。





こだわり。





丁度お客が引けた店内。





卓上アイテム。





平子屋コースター。





限定10食にぼダク大盛 1000円
ネギ2ダク 100円

煮干グレーなスープがダクダク。ネギ2ダクとサービスの玉ねぎ刻みも加わってネギもダクダクの朝から罪作りなこの姿。濃厚ですが動物系よりも圧倒的に煮干し高めな割合。煮干しが踊る芳ばしいビター感のあるスープは後味は意外にあっさり。カン水を抑えたツルムニヌクリの太麺とネギ多めなショキショキ食感でいただく濃厚煮干し美味し。



カウンター席。





ネギ2ダクに玉ねぎの清涼感とにぼダクスープ。




にぼダクスープ。