麺や大山  佐野市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

久しぶりに佐野ラーメンの麺や大山です。この日はラーメンと餃子と決めていました。佐野ラーメンで良くあるボリュームたっぷりの大振りな餃子。とくに田村屋系の餃子は何処で食べても間違いなく美味いんですよね〜😆

生姜らーめんと餃子を。



生姜らーめん 780円


針生姜が盛り付けされた動物系旨味がじんわりくるスープにはさらにおろし生姜も投入されていてgingerだけにまさにジン・ジンくる美味さ。🤣 このスープだけで至福です。

崩れるくらいホロホロ柔らかなチャーシューの美味さは相変わらず。

おもに中太に揃った青竹手打ち麺は外側がモッチリとして内にちょっとコシが残るアルデンテ。大盛にしとけば良かったと"後悔先に立たず"の美味さです。😅






一番奥のお二人様用テーブル席にて。




動物系旨味のやんわりじんわりスープに乗る針生姜の盛り。




青竹手打ち麺はモッチリしながら内にコシが残るアルデンテ。




餃子 300円

厚い皮のもっちり感に焼き面のカリカリ感。ジューシーな肉汁にこの皮の美味さ!大振り餃子なら一番かもしれない☺️




佐野ラーメンのスープと餃子は相性抜群! タレも良いけどスープでもいただきます。




"麺や大山"ドンブリ。




メニュー。




メニュー裏。




"一麺一心"。




青竹手打ちラーメン 麺や大山
栃木県佐野市奈良渕町302
0283-86-7870
営業
11:00~14:30 17:00~20:30(LO20:00)
※スープ麺無くなり次第終了
定休 火曜









前回の記事です。