池田屋ごんちゃん (屋台ラーメン) 敦賀市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。

敦賀市街地を抜ける国道8号線沿には夜になると現在でも3軒ほどのラーメン屋台が列びます。その中でも一番人気と言われる池田屋ごんちゃん。金土の週末しか営業してない様で今回お初に訪問出来ました。
アーケード下に簡易テーブルを並べた屋台はほぼ相席状態。店主さんスタッフの皆さん明るい接客で活気がありますね〜。

ラーメン普通盛を。

動物系ガラを炊き込んだ力強いスープはその旨味とコクに程々なカエシ塩梅。お上品に纏まってないところがなんとも屋台らしい趣きがあって美味しです。ツルムニプツリの中太麺の食感に噛み応えのあるチャーシューが3枚入り。後半卓上アイテムの紅生姜とニンニクを落とすとなんだか懐かしい味に。屋台の灯りに照らされて走馬燈の様に甦る昭和から平成と駆け巡った青春時代🥲
♬︎踏まれても汚れても野に咲く白い花がー好き。わたしーからあなーたへ!あなたーからわたーしへ……😭グオ---- 

また食べたいね、ごんちゃん。

ラーメン普通盛 650円



屋台の灯りに照らされて。



炊き込んだ動物系の旨味。



ツルムニプツリの黄色い中太麺。



紅生姜とニンニクを落として。



池田屋ごんちゃん
福井県敦賀市本町2-11-1 北陸銀行敦賀支店前
090-1639-5512
営業 金土のみ 19:00~25:00※早終いあり