ラーメンはじめ家 魚津市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。

横浜家系の総本山吉村家直系のはじめ家。休日には県外ナンバーも目立つ人気店ですが自分は近年まで地元エリアにありながら随分遠ざかっていました。それは開店当初頃のお店の殺伐とした雰囲気が嫌だったから。まあ開業して間も無かったしとにかく必死だったんでしょうね。店主さんもまだ若く力が入り過ぎていたんだろうと今なら思えます。当然ですね。現在は店内で遊ばせる幼い孫娘に笑顔を振りまく好々爺ぶりです。

チャーシューメン 920円
味油麺の硬さ普通で。

スープは豚骨鶏ガラの動物系の濃い旨味。表面に浮かべた鶏油の熱さとコクで美味し。
スモークされたチャーシューの香ばしくホロホロした食感が好い。
そしてヌクモチっとした特注麺の美味さだ。



表面を覆うスモークされた大判のチャーシュー。
ヌクモチの中太麺。




ラーメンはじめ家
富山県魚津市吉島67-1
0765-23-1789
営業 11:00〜23:00
定休 月曜※祝日の場合は翌日