麺家ゐをり (醤油ラーメン) 佐野市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

佐野ラーメンの人気店ゐをり
ラーメン店とは思えない女子に好まれそうな可愛らしい洋風なお店です。
随分前に訪れた時は土曜か祝日だった事もあり満席の店内はカップルだらけ。ラーメンは美味かった印象はあるがオッサンには居心地が悪くそれ以来足が遠のいていた。
今回は平日夜の部の滑り出しでもあり空いておりました。


醤油ラーメン 630円

透明感のある褐色スープには焦がしネギも浮かび芳ばしさが漂う。
そして熟成感のある醤油の風味がなんとも好いんだわ。
ホロホロとした柔らかチャーシュー。
少し太めの手打ち麺はツルヌクのモッチリと美味し。
やっぱり美味かった。また来たいお店です。








角の取れた醤油の風味に焦がしネギの芳ばしさ。厚みもあるチャーシューはホロホロと柔らか。


中太手打ち麺はツルっとしてヌクっと歯が入りモッチリ感のあるコシ。















高い天井の店内。






麺家ゐをり
栃木県佐野市植下町1089
0283-21-1131
営業  11:30〜15:00 17:30〜21:00
土日祝 11:30〜21:00※麺・スープ無くなり次第終了
定休 月曜