国界 (ラーメン カレーライス) 諏訪郡富士見町 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

国道20号線沿い小淵沢インター線との三差路交差点角にある国界
長野と山梨県境の辺鄙な場所にありながら休日ともなれば駐車場は車で溢れかえる。

ラーメンとカレーライスを注文。

澄んだラーメンスープは塩醤油といったあっさりした塩梅に主に鶏ガラと思われる深い旨味。そして多めに浮いたアブラがコクとなりジンワリとたまらなく美味いぞ。
ツルプツとした中細麺があっさりスープを拾い上げる。
しっかり味の入ったバラ肉チャーシューが柔らかトロっと旨すぎ~これはチャーシューメンを注文するべきだったと後悔させるほど。

カレーライスはライスとカレーが別々に提供。具材が溶け込み挽肉を使った親しみやすい味わい。されどそこら辺のものとは一味違う深み。これも今度はカツカレーを食べてみたくなる様な美味さ。

人気があるのも納得なのだ。
どのメニューも決して安いとは言えないけれどお値段以上それ以上の満足感を期待出来るお店。


ラーメン 720円











あっさりとしたスープは好い鶏の旨味にアブラのコク。




ツルプツの中細麺。






カレーライス 720円























国界
長野県諏訪郡富士見町落合70
0266-64-2402
営業 
11:30~15:00※水曜14:30まで17:30~20:00
定休 木曜