吾作ラーメン御所野店 (ラーメン醤油味 餃子ライス) 秋田市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

今年秋田テレビ企画の秋田ラーメン総選挙で堂々2位に選ばれた吾作ラーメン
秋田県内に7店舗。長らくテレビCMでお茶の間に浸透し年齢性別を問わない味が広く票を集めたのではと勝手な推測。
昨年オープンしたばかりの御所野店へ。

ラーメン醤油味と餃子にライスを注文。


ラーメン700円 バタートッピング50円

香ばしい醤油の風味がどこか懐かしい。サッポロラーメンが始まりというから納得の味わい。豚骨と野菜の旨味スープにトッピングしたバターのコクが合う。薄切りチャーシューがデフォで5枚も入っているのがちょっと嬉しいね。
柔らかコリコリの太めのメンマの食感にツルプリモチのちぢれ中太麺が美味い。
飽きのこない安心の味だ。





 


チャーシューが5枚入り。





ツルプリモチの中太麺。






八角の効いた餃子 370円





料金は前払い制。



 

吾作ラーメン御所野店
秋田県秋田市御所野地蔵田2-1-49
018-838-5391
営業 10:00~21:00
定休 年中無休