ケンちゃんラーメン三川店 (中華そば大盛) 東田川郡三川町 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。

酒田市発祥、山形県内はもちろん秋田にも勢力を拡げるケンちゃんラーメンの三川店さんに寄ってみました。

仕事始めのところも多い日でしたので空いているかも?なんてあまい期待を抱きながら行ってみると…





ケンちゃんラーメン三川店
山形県東田川郡三川町猪子大堰端313-1
0235-66-3131
営業  11時00分~14時00分
定休  月曜



列ぶかどうしようかちょっと迷ったんですがせっかくだからと13時過ぎに接続。結局20分程で入店できましたが一人で待ってる時間って長い~。



スープや油の濃さなどが選べますが濃口や油多め麺固めなどの声が良く聞こえました。女性は小盛にする人が多いようでした。わたしは初めてなのでノーマルに。




中華そば大盛 850円






ドンブリいっぱいミッシリの麺です。





甘口な醤油ダレのスープは魚介と動物系なんでしょうがけっこう甘い。




暖簾に手打ちとありましたがヒラヒラビラビラの麺は縮れ方が凄いね~。柔めですが口当たりがおもしろい。麺量は300グラムオーバーですかね?食べ応えありました。




ごちそうさまでした。
バラ肉チャーシューも脂身がほんのり甘く美味しいチャーシューでした。もっとケンちゃん食ってみたい!そう思わせる一杯。
そんな事を今年の抱負に笑