手打中華やたべ (ワンタンメン)  白河市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

久しぶりに白河を通過です。っていうかそういうルートを選んでいるんですがf(^_^;  やたべさんに寄ってきました~♪




白河関跡前にあります。かなりローカルな場所ですが
この長閑な環境のなかで 美味い白河ラーメンをいただけるのは

たまりません。



平日の昼下がり 年輩のお客さん方で賑やかです。




突きだしにサービスの鶏ガラを使った一品。あぁ~ビール欲しい。




ワンタンメン 780円











多めに鶏油が浮かんでいて 熱々でありコクになる。表現がわるいですがスッキリではなく野暮ったさも残したスープ それが好い~♪ヽ(´▽`)/


肉厚な大振りワンタン。啜りこむとドリュッッと喉奥に重量感。
たっぷり含んだスープに火傷注意です。


柔めな茹で加減ながら手打ち麺はコシも感じてピロピロと美味い~♪









 
鶏ガラもしっかりしゃぶりました(*´ω`*)