しっっっっかし。。 | 鱒ログ - Open your Asia!! -

鱒ログ - Open your Asia!! -

妄想と戯言と真実。。。の雑木林。。。へようこそ。。。

(話があちこち行ってすみませんが。。。。)

 

先の都知事選。。。。。。

 

あんだけ近々に「政治家と金」の問題。。微塵も改善する気のないその後の対応

 

見せつけられて。。。。。。。

 

 

投票率。。。。。。。60って。。。。。⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

国政と都政は違う。。。ってそりゃそうやけど

 

 

55→60に。。。上がった上がった。。。。。

 

じゃないやろ。。。。。。。。と

 

70超えてくれと。。。。そしたら。。その数字の怖さが政治家に突き刺さるからと。。

 

 

 

儚い望み。。。。。。でした

 

 

 

で。。。3位の方

 

やっぱり。。。。。「ただの揚げ足取り」。。。というイメージ。。

 

こびりついてたんやろか?

 

選挙戦は全く見ておりませんが。。。。。。

 

 

ただの文句言い。。。。。。

 

それやったら誰でも言える。。私の別冊デザートメニューと変わらんし

 

 

対案。。。明確なビジョン。。。

 

文句を言うのと同じように。。。ビジョンを示さんと。。。。。日頃から。。ですかね?

 

 

彼女以外の政治家も全部やけどね

 

 

ただお題目言うだけちゃうよ。。その論の根拠も数値なりで示して。。

 

 

「観光立国を目指す」

 

「安心して子供を産み育てられる社会作り」

 

 

 

こんなもん誰でも言える。。。言うだけやったら

 

そこへ行く道筋。。。

 

聞き手が想像出来るような。。ように。。。。

 

論に肉付けして。。。具体性。。客観的なものも踏まえた政策

 

 

今なんか。。それを日々訴えるツールなんかいっぱいあるのに

 

 

お題目から2歩も3歩も踏み込んだ。。

 

聞いてるこちらがリアルに想像出来るようなビジョン。。。。。

 

 

。。。。。。。。たぶん。。語れる政治家。。ほとんどおらんやろね

 

 

「政治家になる」。。。「当選する」ことが目的になってるから。。。多くの人

 

 

トップ自体が。。。「総理になる」のが目的の人。。。。。。

 

 

「アカンかったら変える」。。。ただそれだけのこと

 

 

その流れを生む。。。大きなチャンスやったのに。。。。。。。

 

 

安堵している裏金議員多いと思いますよ。。

 

「それでも5%程度増えただけか。。なんとかなるな。。。これは」。。って

 

 

 

で。。ここで嘆いていても仕方がないんで。。。

 

 

トゥルーチャも。。。これからのビジョンを????

 

(いつもながらの。。。長〜〜〜〜〜〜〜い前フリ。。。笑)

 

 

先に。。麺料理総選挙。。実施の理由。。。ネガティブな方向からのことは書きましたけど

 

そもそも。。。っていうか。。そういうネガティブなものよりまず先に。。

 

これをグランドメニューに入れたかったんですよ。。。。

 

タイチャーハンセット。。。。。。と

 

 

タイ風オムレツ。。。。。。。

 

 

 

 

で。。。この2品。。調理前の準備が。。。いろいろ大変で

 

「これはもう。。ちょっと麺を減らすしか。。。。。」

 

って思考が傾いた時に。。。。

 

 

麺吉さんがやらかしたり。。。「2人で3品」ゲスト続いたり。。。

 

 

で。。。。総選挙に。。。。。。。。。。

 

でも結果。。。。。。準備が大変な麺が残る。。。という結果。。。苦笑

 

 

 

頑張ります。。。。。。。

 

 

 

であと。。。。新作2種を。。。予定

 

現在:中・韓・台:東南アジア=4:2。。。のページ数

 

それを今後。。。。。

 

中・韓・台:東南アジア=2:3に。。。。。。していく中での。。。新作

 

 

【 ラープ・ガー 】

 

ひき肉とハーブのサラダです。。。(詳しくは後日。。)

 

 

【 ぶりぱっちょ 】

 

(すみません。。2枚とも写真の向きがおかしくて。。。。)

 

 

これも後で詳しく書きますが。。ぶりぱっちょは別館メニュー。。

 

入荷有る無し不安定なんで。。。。。

 

 

オーブンの不調でキノコのピッツァ云々。。の事情。。麺料理総選挙の結果もあり

 

 

今回。。。外すものは思い切って。。。。。。。外しました

 

 

 

ドMますお全開の。。。重なってしまうとほんと大変なメニュー構成に。。。笑

 

 

 

 

 

でもね。。。最大の。。。

 

自分の根っこの根っこの部分。。。1番大きな部分

 

 

「召し上がって頂きたい」

 

 

それを最優先に。。。。。。。。。メニュー構成

 

 

でないと。。。。やってても。。。。。おもんない

 

 

面白くないんですよ。。。。。。。。ただただシンドイだけで

 

 

 

 

今回の2DAYS企画も。。。

 

たまたま。。朝の朝食休憩の時に。。私が。。ランチのおかず作りで残った。。

 

ちょっとのミンチとちょっとの溶き卵で。。。

 

オムレツを作ったことから。。。。。。

 

 

奥さんの。。。「これ。。やったら面白いんちゃう???。。」

 

というひと言から。。。。。。。。

 

 

10日もせずに実現化

 

 

 

 

これやっぱ

 

 

ここから来る。。。爆発力。。推進力。。。行動力。。。。。

 

 

 

困難??。。。大変???。。。。。。

 

 

言い出したら何するにも全て大変。。。。

 

 

 

 

 

吹き飛ばす原動力が。。。。。。

 

 

 

ワクワク感。。。。。。。。。。。。でしょ???。。。みなさんも。

 

 

そして何より。。

 

今日のランチ。。。。。。

 

 

 

多くの方が。。。。。企画に反応⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

我々のワクワク感。。更に増幅

 

それをみなさんに。。お返しして。。。更に増幅⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

 

そういう時間に。。。。。。

 

 

頑張ります。。。。。。

 

 

 

 

でまた。。。結局何が言いたいかわからん話に。。。。。苦笑

 

 

 

実はあと一個。。試作もしていないのに。。。発表。。見切り発車。。笑

 

 

なんですけど。。。。。。

 

 

また一個一個。。詳しく。。。UPしていきます。。

 

 

 

 

ディナー。。グランドメニュー切り替えは

 

メニューは出来てるんですが。。。仕込みが。。。仕込みが追いついてなくて。。

 

すみません。。。。

 

 

 

今月中には絶対。。。。。。

 

 

なんせ。。急に「新企画」の試作が。。。。。。。。。

 

って。。全て自分らでやってることなんで。。あれなんですけど。。。

 

 

 

また長くなってしまいました。。。この辺で

 

 

 

 

よろしくお願い致します。。