総評?? | 鱒ログ - Open your Asia!! -

鱒ログ - Open your Asia!! -

妄想と戯言と真実。。。の雑木林。。。へようこそ。。。

 

第3回麺料理総選挙。。。。。

 

1か月間の戦いが終わり。。。。。。。。

 

 

やっぱり。。。。。1番のサプライズ???

 

 

「シャンヌードル落選っ!」

 

 

でしょうか。。。。。。。。。。。

 

 

 

それほど。。過去2回

 

圧倒的な強さ。。。。。。。。。を。。。。。。。。

 

他の追随を許さない。。。。強さ。。。。だったのに。。。。

 

 

 

 

じゃあ何故?

 

ってところですけど。。。。

 

 

あくまで。。感覚の話ですが。。

 

「まぁなんやかんや言うて。。シャンヌードルは入るやろ。。」

 

的な。。。楽観視??。。空気感がどことなく。。。。。

 

 

なので。。「シャンヌードル推し」の方が。。

 

「次の推し麺」に入れる。。または。。「2位」に入れることが多かったような。。。

 

 

 

それと。。。。やっぱりランチタイムの浮動票

 

「1位台湾海老まぜ麺。。2位ザ・ペリー」

 

この組み合わせ。。。。。。。。無茶苦茶多かった。。。。。何故か多かった。。

 

示し合わせているのか?。。。誰か黒幕がいるのか??。。と疑うほど。。

 

 

ホンマに多くて。。。。。。。

 

 

それがそのまま。。結果に如実に出ているわけですけど。。。

 

ネーミングと写真。。ですかね?

 

 

「投票用紙に問題が。。」

 

と言うお声も頂きました。。。。。。

 

 

 

 

その辺りは。。課題として。。

 

次何かある時には。。よりbetterなものを。。考えていきたいと

 

 

 

逆に。。。

 

ランチタイムの浮動票。。。。厳しかったのが。。

 

澹仔麺(タンツーメン)。。。。

 

1週間で。。「タンツー民の親玉の1位票の2ポイント」のみ。。

 

というのが。。。2週。。。。有りましたから

 

ランチタイム。。2週間で4ポイント。。。。。

 

これでは。。。。厳しい選挙戦。。。。。。。。に

 

ディナータイムは逆に。。

 

オーダーされた方はほぼほぼ入れていたことを思えば

 

 

親玉さんの選挙戦略に問題があったのでは。。。。。???

 

(えっ!????。。。親玉さんの責任???。。。。)

 

 

笑。。。。。

 

 

食べた人は入れる。。

 

実力的には問題が無かったと。。。ただ。。。浮動票には。。。。。

 

 

 

あと。。堅実な選挙戦??。。ガッチリ地道に組織票??

 

牛肉麺。。。。。。。。。。

 

残党が。。。。。あっ。。もう残党ではないですね。。笑

 

牛肉新党が。。。。意外??。。党員が多くて。。。。。笑

 

ランチもディナーも。。大ブレすることなく。。コンスタントに票をゲット

 

ずっと。。4〜5位辺りをキープして。。

 

最終5日間で見事に。。逆転

 

 

お見事っ!

 

の一言。。。。です

 

 

それもこれも。。。牛肉新党党首のカリスマ性???

 

(否定のお声が。。。。。。笑)

 

 

地道な努力。。思いは。。。裏切らない。。。。

 

ということですね。。。

 

 

おめでとう🎊ございます🎉

 

 

これからしばらく。。

 

連日連夜。。。祝勝会???。。。。。笑

 

 

あと。。この1か月。。

 

グループさんが少なくて。。お二人さんが多かったんですよ。。

 

だから。。。ポイント荒稼ぎ。。。というのがほとんど無くて。。

 

 

その辺りが。。中盤の順位に沈んだ麺。。。。

 

勝負の綾ですけど。。。。一定の不動票はそれぞれ持っている中で。。

 

1回。。2回の爆発力。。。。。。。「今日は◯◯DAY 」というのがね。。。。。

 

 

ほとんど無かったのも。。。。。浮上しきれない要因だったのかなと。。。

 

 

でもあらためて振り返ってみると。。。

 

「麺吉の。。こちらの意図と違う注文の多さに麺料理を減らすことを決意」

 

→「麺料理総選挙実施を計画」

 

→「トムヤム祭り。。を経て。。一定数の焼きぞば信者の存在からアジアン海鮮焼きぞば考案」

 

→「これはひょっとしたら総選挙の台風の目、

 

麺料理の世界をひっくり返す麺料理になるかも」と予感

 

→「そこから『ザ・ペリー』という名前を思いつき」

 

→「ザ・ペリーではさっぱりかわからないので『アジアン海鮮焼きぞば』と補足を表記」

 

→「総選挙実施」

 

→「浮動票には補足があることでイメージしやすかったのかランチで票を伸ばす」

 

→「ザ・ペリーが3位に入る」

 

→「現在のオンメニューが全て落選という結果に」

 

→「麺料理の世界をひっくり返すということが現実に」

 

 

 

ということはですね。。。

 

私が。。。「麺料理減らそう。。」。。に思考が行き着いた時から

 

私が。。。「ザ・ペリーと名付けて補足を表記した時から。。。。

 

 

こういう結果になる。。なるようになる。。。。という事が決まっていた。。ということ。

 

 

 

ということはですね。。。。。

 

日々の暮らしに置き換えると。。

 

 

目先のことに。。右行くか左行くか。。気を揉んでも

 

同じ。。。。。

 

行き着く先はもう既に決まっていると。。。

 

だから。。。わかりやすくいうと

 

 

行き着くところが新大宮駅として。。

 

トゥルーチャからどのルートで。。。???

 

そんなことで悩む必要はない。。。と

 

 

線路沿い?。。大宮通り??。。どちらを選ぼうがそれを味わう。。愉しむ

 

決まっているんだから。。新大宮駅。。というのは

 

 

必要な時に。。必要なものや感情はちゃんと表れる。。目の前に。。。

 

そう信頼して。。。。身を任せる。。。。

 

 

トムヤム祭りをやった事も。。麺吉の注文も。。。

 

ぜ〜〜〜んぶここへ行くために。。

 

起こるべくして起こったこと。。。。。。

 

 

そして。。今回の結果も。。次のゴールへの通過点。。。。

 

 

 

自分が。。行くべき場所は決まっているんだから。。

 

 

どう動こうが。。なにを感じ思考が働こうが。。

 

 

ちゃんと導かれる。。。。自分が行くべき場所に

 

 

だから。。。。自由。。

 

そこに行き着いた心持ちが。。。ホントの自由。。。。。

 

 

 

 

 

世の中の決まり事とか。。どこかの誰かと比べてとか。。そんなもん関係なく

 

 

心の。。自分の根っこの根っこに身を任せる。。

 

それを信頼して。。起こる事全てを受け入れる。。。。。

 

 

その心持ち

 

 

 

これが。。。仏教のいうところの。。「空」。。。。

 

 

ただ。。「在る」。。。。。。という境地

 

 

 

(全然総評じゃなくなってるんですけど。。。。。)

 

 

 

いやぁぁぁ〜〜〜〜終わってみて。。。

 

 

あと味

 

第二回には無かったあと味が。。。。。私の中に。。

 

 

 

 

たぶん。。っていうかきっと

 

このあと味を経験することが。。。私にとって必要なこと。。。。

 

このあと味を経験するために。。。。。。。。。

 

 

 

この総選挙

 

 

 

 

 

なんでしょう。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

どんなあと味か?。。はまた機会があれば

 

ってまた。。。長くなり過ぎて。。。。。。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

道は。。続く。。。。。。。。。。。。。。。