(悲しい??)お知らせ。。 | 鱒ログ - Open your Asia!! -

鱒ログ - Open your Asia!! -

妄想と戯言と真実。。。の雑木林。。。へようこそ。。。

1つ目。。。。

 

第3回麵料理総選挙。。。に向けての「お試しメニュー」。。

 

先日。。

 

『 台湾海老まぜ麵 』

 

とご案内しておりましたが。。。。。。。。

 

 

このGW。。。まさかの??。。。トイレ使用不可。。排水管の詰まりで

 

 

復旧に向けて。。時間も。。思考も。。。。。行動も

 

 

ということで。。。。。。。。。。。

 

 

自分的には。。

 

よっしゃぁぁあっつ!復活っ!

 

 

勢いづいていくイメージ(お試しメニュー期間の話です)だったので。。

 

 

 

 

現状。。。。ちょっと難しく。。。いろんな局面で

 

 

 

「ピンチヒッター川藤っ!」

 

 

『 カレー肉味噌まぜ麵 』

 

に。。。。。。。。。。。。。。準備が出来次第

 

 

 

豚ひき肉を。。

 

豆板醬、甜麵醬、コチュジャン、白味噌、赤味噌。。

 

東アジアの5種類のお味噌と数種類の香味野菜をブレンドした味噌ペーストと

 

インド本場に寄せた特製カレー粉でジューシーに炒めました。。

 

 

タマゴの黄身をのせて。。自家製スパイスをたんまりふりかけて

 

 

 

 

前回の総選挙。。

 

わずか数票で。。メニュー入りを逃した「カレー肉味噌まぜ麵」

 

 

捲土重来を期して。。。。。「お試しメニュー」で登場します。。

 

水曜日からではないですよ。。

 

 

をお待ちだった皆様。。。

 

 

 

すみません。。どこかで必ず。。。。。。。。。。。


 

 

 

2つ目。。

 

。。。って。。日曜日帰宅後ここまで書いて。。。撃沈

 

 

『 香港点心 牛肉球 』

 

 

諸事情により。。。熟考の結果。。

 

当面の間??。。。夏季は。。。お休みに。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

理由は。。。また時間があるときに。。。。。。。。すみません。。

 

 

 

 

 

 

という事で。。。っていうか。。。何が起きるか??。。わかりませんね。。ほんま

 

トイレ。。。。。。。。。この繫忙期に。。。。。。。。

 

キャンセルもいくつかあって。。。。。

 

 

対処は。。経験値も上がっている(望んでいることではないですが)ので。。「なんとか。。」なんですが

 

 

メンタルが。。。。。「またかっ!。。。。。。」で。。。

 

 

厳しいです。。。。。。。。。。。。

 

 

 

5日。。。。このGW。。一番問い合わせがあった日

 

キャンセル出た時点で。。。1回目なら。。。「お断りしたゲストに直ぐに連絡」。。だったと。。

 

でも。。。もう。。。それすら。。。しんどい。。。。。。。

 

 

 

洗い物をする度に。。。厨房に溢れた水を。。ポンプで水吸い上げ。。。

 

 

 

 

 

 

 

「もう堪忍。。。。。。。。。。。。。。」

 

限界点がどんどん下がって。。。。。。。。。。。。

 

 

経年劣化??。。経験劣化ですか??。。。モチベーション

 

 

 

 

 

でも。。。いろんな本を読んでも

 

 

 

同じことが書いてある。。。。。。。。。。。。

 

 

 

「今必要なことが。。今目の前に起こっている。。」。。。

 

 

 

 

 

 

すみません。。ダラダラと。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

で。。。5月。。。お試しメニュー

 

 

から。。。。。。。。

 

 

に移行して。。。。。。。。。

 

 

 

第3回麵料理総選挙。。。。。の6月へ。。。。と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。