21周年記念限定メニューご紹介。。④ | 鱒ログ - Open your Asia!! -

鱒ログ - Open your Asia!! -

妄想と戯言と真実。。。の雑木林。。。へようこそ。。。

ちょっと。。いやたぶん。。。。。。絶対??

 

全部ご紹介しきれないまま。。。。。。。。。。。ぐだぐだで本番

 

 

 

 

 

 

明日も。。昼も夜も満席で。。仕込みも。。。

 

月曜も。。。コース2つ含む満席

 

 

 

だから。。きっと

 

 

 

 

HPをご覧ください。

 

 

 

で。。。無駄な抵抗??。。の。。4品目

 

 

【 叉焼腸粉 】

 

 

ちょっと。。試作の時の写真で。。見てくれは悪いですが

 

 

本番は。。。。。大丈夫。。。大丈夫??

 

 

 

 

腸粉。。。広東料理の蒸しクレープ

 

 

 

分かるようなわからんような定義?ですが。。。。

 

 

広東語圏では定番の料理。。。。

 

 

「いっかい挑戦してみたい。。」。。。と思っていたので。。。

 

今回。。浮き粉を求めて三千里

 

配合が繊細で。。。何度も試作の末。。。。

 

ようやくで。。

 

 

定番の「海老」にしたら怒られそうなので。。笑

 

自家製叉焼(チャーシュー)をくるんでみました。。

 

 

 

甘めの自家製醬油ダレと。。オイスターソースと自家製ラー油ベースの旨辛ダレの

 

2種類のタレをかけてご提供いたします。

 

 

 

ただ。。作業工程を構築した時

 

「お皿ごと」。。に。。

 

 

すると。。。蒸し器に一つ。。しか入らない

 

という事態に。。。。。。

 

 

 

なので。。1グループ2本まで。。

 

とさせて頂きます。。

 

 

1人一本は。。けっこうお腹に。。。。。

 

半分で。。その余力でもう一品。。笑

 

 

 

 

 

中国支配が年々激しくなって

 

魅力がどんどん失われて行ってる香港への応援歌

 

 

 

7年??。。連続弾丸敢行してきた我々からの。。。想いを込めた一皿です

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。。