揺蕩うー波間と凪と風車ー 塩竈 Wow! Wow! 編 | 鱒ログ - Open your Asia!! -

鱒ログ - Open your Asia!! -

妄想と戯言と真実。。。の雑木林。。。へようこそ。。。

第一話 【 What the hell!!!! 】

 

 

10月16日9:37

 

塩釜駅に降り立った我々。。。。

 

ここまでの道のりを。。。

 

たまたまラッキー❗️。。と捉えるか?。。。。導かれてる。。と捉えるか???。。

 

 

 

当初の予定では。。(過去2回の経験から。。)

 

この塩釜には。。10:45分過ぎに到着ぐらいだろうと。。。

 

それが何故?。。1時間以上も早くなったのか???。。。

 

ちゃんと書くと長くなるんで。。。端折って。。

 

関空からのフライト時刻が10分早まる(のちに気づいたこと。。)

 

→乗客が7割満たないぐらいで。。いつもより早く空港の外へ

 

→空港から市内までの電車に。。計画より2本早い電車に乗れる

 

→当然市内から塩竈行きの列車も早いものに。。

 

→しかもそれが。。1日数本しかない特急。。仙台駅の次が塩釜駅。。だったと。。

 

(通常普通列車なら塩竈は5駅目。。)

 

 

 

で。。仙台到着早々に。。何故いきなり塩竈に移動したかというと。。

 

 

本日の予定。。

 

夕方からバスで長距離移動。。それまでの時間に

 

塩竈。。と言えばお寿司。。

 

しかも。。平日でも1時間以上待ちは当たり前。。の人気店に行こうと。。

 

その。。人気の理由を。。。体感してみたいと。。。。。

 

そして。。。。。。。。

 

過去2回参拝して。。清めの塩(トゥルーチャ入り口の厄除け)を買って帰っている

 

塩竈神社⛩さんに。。。。。今年も。。。。。。

 

「3回目来れたこと。。それまでの繋がっている日々。。に御礼と

 

みなさんが。。優しい気持ち。。。に。。。少しでもなれますように。。。」。。祈りを

 

 

 

駅から。。10分ぐらいですか。。。。。

 

行く道々。。。

 

「さすがにちょい早すぎちゃう?。。」(開店は11時)

 

「でも今日は日曜日やから。。全然凄い事になるんちゃう???。。」

 

そんな事を言いながら。。。。。。

 

 

店に到着。。。。。。。。

 

 

 

誰もいませんでした。。。。。。。

 

 

もう。。ここまでの流れ。。。。

 

「呼ばれている」。。。としか思えないでしょ。。。

 

このお寿司屋さんに🍣。。。。。。

 

 

 

こんなうまいこと。。あれやあれよと。。。行きませんよ普通。。

 

 

 

 

(テンションダダ上がりで。。。)

 

 

「一番乗りかぁっ!??。。。。」。。。と。。。入り口に。。。

 

 

んんんんんん????。。。何やら立て札が。。。。

 

 

その手前に。。。

 

何枚か。。。重ねられた。。。。紙切れの束が。。。。

 

1枚目は。。。。。

 

 

 

 

文字で埋め尽くされて

 

 

 

????。。!(◎_◎;)!

 

(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。1枚目

 

 

 

 

 

 

ぎっしり名前が。。。。。

 

 

 

 

 

 

上から数えて。。。

 

2枚目に。。。突入。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

すでに。。11組待ち。。。。。。。。。。。。

 

 

Wow! Wow! Wow!!

 

 

 

 

 

 

 

 

苦笑。。。。。。。

 

 

これぞ。。。。ぬか喜び。。。。。。。。。。。。

 

 

 

これがその。。。お寿司屋さん

 

名前を書いて。。近くの花壇に腰掛けてると。。

 

 

次から次へと。。車🚗が。。。。。。。

 

 

 

 

でみなさん。。。私と同じリアクション。。。

 

 

 

まず!(◎_◎;)して。。上から数えて。。。。。落胆。。。。

 

 

判で押したように。。。。。。。。。みなさん同じ。。。笑

 

 

 

そりゃそうや。。。1時間前に来たら。。。

 

もうちょい待ちも少ないと。。。

 

 

 

 

10時過ぎで。。聞こえてきた声。。

 

 

「28組待ちや。。。。。。」

 

 

 

 

 

凄い。。。。。。。

 

凄いことに。。。。。。。。。。。。

 

 

開店直前。。見てたら。。記入用紙。。。6枚目。。。。。苦笑

 

 

 

第一駐車場はすぐに満車。。第二も言ってる間に満車。。

 

入りきれん人々。。

 

向かいのスーパーの駐車場に。。。。。。。。苦笑。。。

 

 

 

これだけの人気店。。。

 

 

期待するなっ!

 

って言われても。。。。。。。。。

 

 

せなしぁあない。。。っていうかするしかない。。。。。。。してまう。。

 

 

 

 

 

 

ただ。。。。問題は

 

初めてのお店。。。キャパわからないから。。。

 

 

1回転目で入れるのかどうか。。。。????

 

 

我々。。。。12組目。。。。。。。。。。

 

 

 

建物のサイズからは。。。微妙。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

11時。。。。店員さんが。。。出てきましたっ!。。。

 

 

 

(つづく。。。。)