近況&お喋りウメちゃん ~2か月12日~ | 37歳 ベビ待ち!→新米ママになりました!

37歳 ベビ待ち!→新米ママになりました!

ゆるゆる、ぽちぽち綴っていきます。ベビちゃんが来てくれました(^^)
育児奮闘中です!
※ぺタはご遠慮しています。

サッカー 2か月12日 


夏真っ盛り波


今日はかき氷を食べに行きました雪の結晶

近所にある氷屋さんなのですが、溶けるような口どけでとっても美味しい(‐^▽^‐)

いつも炎天下の中で並んで入っていたので、今年はウメちゃんがいるから無理だなぁ

と諦めていたのですが、今日通りがかったら並んでいる人なし!でスッと入れました。



ベビー連れで行けるお店をまだチェックしてないので、産後外出はほとんどしていません家

お宮参りと近所のスーパー、予防接種くらいかな。

引きこもりだガーン



手足口病の流行が去ったら、ぼちぼち外出も増やしていきたいなと思っています走る人



ちなみにかき氷屋さんには、1か月半のベビーちゃん連れの方も来ていました。

そのベビーちゃん、すでに6kgのジャンボちゃんでした((((((ノ゚⊿゚)ノ

ウメちゃんよりでかい(ノ゚ο゚)ノ


と、そんな暑い日々の中ウメちゃんは元気いっぱい過ごしています合格

首も大分しっかりしてきたし、大きな声も出しますカラオケ


最近は「アウアウ、ウーウー」以外にも発音のバリエーションが増えました音譜


「フニューオウオウアフアフ、アプアプホニョー、☆■▽♪◆・・・○%&・・・」


私の姿が見えない時?は「オーオー!!」と呼んでいるかのような

大声も出してびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


私もつい「ここにいるよー!」と違う部屋から返事をしたりして

一体何歳の子を育てているんだ!と自分につっこみながらのこともあります。


会話に合った?ような合いの手を入れてきたりもするので楽しいです。

もちろん偶然ですが。

ちなみに今日は「バーロー(ばかやろう)」と言われました(^▽^;)


一所懸命に何かを訴えてくるのですが、よくわからないショック!

前まではご機嫌な時に笑顔で「アウアウ」とお話してくれていましたが

今は泣き顔でもいろいろ訴えてきます。

その様子がまたかわいらしいですラブラブ

つい抱っこを先延ばしにして、泣き顔の訴えを聞いてみたりしています。


他にはウチワで寝転んでいるところを上からあおぐと大喜びアップ

ものすごく手足を動かして大興奮です。

風が面白いみたいです。


電気の紐に下げている青のボールがお気に入りでず――――と眺めていたり目

あとは運動ビックリマーク

キックやパンチの相手、うつ伏せで過ごしてみたり・・・。


と、毎日ウメちゃんとお話したり遊んだりで過ごしている今年の夏晴れ

単調だけど幸せなことです虹


好奇心旺盛なウメちゃん。

いっぱい刺激して、私も楽しんで、残りの暑い夏も乗り切って行こうと思いますグー


ちょっと時間があったのでブログ更新メモ

文章がまとまってないけどあせる

ブログを書くと、「自分の時間がもてたー」という満足感にもなるのですコーヒー


では、またぼちぼち更新しますビックリマーク



37歳 ベビ待ち!→新米ママになりました!-生後1日目

生後1日目のウメちゃん。

甥っ子が作ってくれた「誕生日のケーキケーキ」を食べていますにひひ

(記事とは無関係ですがお気に入りの写真。