11月25日〜28日
【 韓国 ソウル旅行 】


玉水でヘジョンタンを食べた続きです。
【前記事はこちらから↓】


玉水で皆さんと別れ明洞に移動後は
明洞地下街でちょっぴりお買い物セーター化粧品
宿泊先のロワジールホテルに戻り
しばし休憩コーヒー  お腹もこなれた頃

ソウル2日目の晩御飯を食べに出発
やって来たのはこちら下矢印


サメチッ 本店

   삼해집 본점 / サメチッ ポンジョム 
{D242E195-7671-4F6C-AD05-B48319826162}
鍾路3街駅15番出口を出て
細い路地に入っていくと
牡蠣ポッサム通りがあります。
{6FC8AE94-F634-442A-9DD9-262CC2A77AAB}
店頭に写真&日本語メニューが
貼ってありました。
注文するのは勿論流れ星

牡蠣ポッサム굴보쌈 / クルポッサム
2人なので 小 20,000wをオーダー☆
{AF8CBF3C-DF7F-4C6A-B899-7CA928852894}
 *牡蠣の苦手な方はお肉だけの 고기보쌈(コギポッサム)もあるのでそちらをどうぞ。同じ値段で豚肉の量が多いようです。

じゃ〜ん!ポッサムが運ばれて来ましたラブラブ
{D6BB00E6-10A0-4C81-A7FC-D20B24AC19F7}
柔らかく茹でた豚肉と
甘辛いポッサムキムチ
そして、
小粒でぷりぷりした生牡蠣キラキラ
ね〜〜!美味しそうでしょう
{1817D01C-68D4-4DB5-A7C1-2C1472D23225}
牡蠣好きですもの♡
我慢できず生牡蠣からお味見すると…

お、おいひぃ〜〜音譜音譜音譜音譜音譜
旬の牡蠣の旨味がギュッと詰まった
新鮮さの分かる牡蠣なんですよ〜ふんわり風船星
{A52CC840-A774-43A5-9A33-1070FA284DC4}
柔らかくて臭みのない豚肉!

魚介の発酵が進んだニオイが時に苦手な私
サメチッのセウジョ(アミの塩辛)は
食べ易い味で気に入りました〜♪
お肉につけて食べるとウマーい
{E119C4AD-3E43-49A4-85DC-3D6F6B1D8EC1}
特製の味噌をちょっとつけて
サンチュで包んで食べるのも美味しい♪
生牡蠣だけ、追加しようかと悩んでいると…

ポッサム頼んだらサービスで
付いて来るカムジャタンから
美味しそうな匂いがするではないですか
{92710CB8-8BC2-4493-BA74-07E90C619026}
ひらめき電球そうそう…
カムジャタンがテーブルに運ばれた時に
お店の方が中に入れるタデギ を見せて
「少し減らしますか?」と聞いてくれたので
1/3くらい減らしてもらったんです。

でも、なんだか物足りなく感じて
途中でタデギを追加してもらいました。
結局、当初よりも多めに入れたかも(笑)
ピリ辛のスープが最高ですルンルン
{3486B618-570D-4CFF-95E9-AB24F2382D21}
ゴロッとした大きな骨が2個入ってました。
身は少ないけど、無言でホジホジして
綺麗に食べましたよ♡
サービスとは思えない量とクオリティの
ウマウマ♡カムジャタンです!



実はサメチッは再訪なのですが
以前来た時はお肉だけしか
食べなかった記憶ガーン
本当に勿体なかったわ〜!!


生牡蠣が加わることで
ポッサムの美味しさも倍増しました。
美味しいクルポッサムでした流れ星




サメチッ 本店

ソウル特別市 鍾路区 観水洞 42
서울특별시 종로구 관수동 42
日~水11:00~翌1:00頃
木~土11:00~翌2:00頃
年中無休

{652E63EA-B06D-4C1A-8302-5C7CCDAF2233}




ご覧頂きありがとうございますきらきら
ランキングに参加中です
皆さまのクリックが励みになります。
 
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ