お仕事わーわーわー | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

最近親子でEてれ「みいつけたの」
「はじめてのうそ」って歌にハマっとります。

ほんとはうそなんだ。わーわーわー


分かる人にだけ分かればいい…。





私いま、こじーんまりしたIT系の会社で
派遣社員として一般事務しております。



女性は私含めて3人。


アラフィフ?ベテラン正社員
(なんならNo.2くらいのポジションの女性)

40代同じ時期に入ったフルタイム派遣さん


30代後半、時短勤務派遣のワタクシ



とまぁ、おばちゃんばかりで
(男性もほぼおじちゃん)
ほーんとに平和に仕事してました。




が!!



フルタイム派遣さんが9月末で
辞めることに(涙)
多分理由は正社員目指すからだと思うけど



同じ派遣ですが、週5フルタイムなのも
あってめちゃくちゃ抱えてる仕事も多く
そしてその方、本当に仕事できるの!
しかもめちゃくちゃ優しくて
気配りできて、でも変に干渉せず
いい距離感保ってくれてて
もう尊敬しかない方えーんラブラブ


社員さん達も言っていたけど
私も正直かなり甘えていた部分あったしあせる
全員ショック受けてる。

そして、
一応後任の募集はしてるみたいだけど
一旦その方の仕事全部私引き継ぎー笑い泣き




昨日は月初の作業モリモリ引き継いで
来月から1人でやるんかーと思ったら
ガクブル。

頼む!息子達月末月初に熱出さないでねー

と祈る。



引き継ぎしてる間も
フルタイム派遣さんからWordとかExcelの
知らなかった色んな操作方法聞いて
目から鱗ポーン

いやーすごいわぁ。



なんか


仕事めっちゃ増える。わー


って気持ちと


よっしゃ!またスキルアップするチャンスだ!



って気持ちがごちゃ混ぜで。






とりあえず今の職場

仕事内容、待遇、人間関係

今のところ言うことなしで
あと電車とか乗らずに通勤できるのも最高◎

いられるうちは私はいるつもりだけど

どうかこのバランス崩れませんように。




あと
時短勤務なのに未だに
仕事・家事・育児のバランスが
うまく保ててるようないないような…。

在宅ワークじゃなくて出勤してる
ママさんってさ、晩ご飯の準備とか
平日の子供との時間とかどうしてるんだろガーン

やっぱり夜中とか朝早く起きて
晩ご飯の下ごしらえや作り置きしてる感じ?

なんか夜も子供達なかなか寝ないから
夜くらいゆっくり自分の時間欲しいし笑い泣き
でも寝るの好きだから朝早く起きるの
苦手だし笑い泣き

これってワガママなんかなぁあせる

まぁ何か犠牲にしなきゃダメなんだろうけど
ホント、皆さんどうしてるんだろ。