2y0m 次男転園… | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

我が家は


年少長男はこの春から認可保育園


2歳の次男は認可保育園落ちたので

ずっと通っている認可外保育園に

行かせています。














先日区役所から電話があり




次男が入れる保育園が空いたと!!






本来なら喜ばしいことなのですが

めっちゃ複雑…。



受かったのは第一希望ではなく

長男とまたしてもバラバラな保育園



小規模保育園で結局2歳児までしか

いられない。



全く保育園の評判とか情報掴めない。





次男、人見知りの場所見知りの

癇癪持ちぐすん

でも今行ってる園は赤ちゃんの時から

だから毎日全く嫌がることなく

楽しそうに通ってるんです。


案の定説明会連れて行ったら

私にしがみつき、部屋に入るのも

拒否されました笑い泣き





今の園に行かせてあげた方が

いいのかな…。



とも思うのですが



自分で申請しといて認可保育園断ると

次の審査の時かなり減点あせる


そして、今通ってる認可外保育園と

受かった認可保育園とでは

保育料も月数万円違うんですあせる



受かった保育園もちゃんと

しっかりしてそうな所だし

浮いた保育料を子供のために他のことに

使ってあげたいし




あぁ、でも次男も

めちゃくちゃストレスかかるだろうなぁ

と思うとまた私のメンタルが

ちょいやられております。。。




4月の長男の時もかなり大変だったので笑い泣き





そして慣らし保育スタートはお盆明けから。

めっちゃくちゃ暑い時期です。


まぁ毎日の自転車2箇所送迎に通勤で

私だいぶ焦げてますけどね(笑)


帽子はちゃんとかぶってたんですが

アームカバー暑くてしてなかったら



ふと鏡に映った自分の腕の黒さに

ドン引きしました笑い泣き







ということで




やーっと落ち着いて暮らせると

思っていた生活にまた変化があせる







可愛い次男よ…

大人の都合で色々振り回してごめんね。



どうか新しい園でも

楽しく過ごしてくれますように








↓毎日帽子被ってたら今年は頭焼けてない!



↓このカゴカバーめっちゃ可愛くて雨に一切濡れずよいです



↓楽天市場でのお買い物

アプリだと条件変わって+0.5倍しかポイント付きませんが、ポイントタウン経由だと+1倍付きますので、私は必ずこちらを経由してお買い物しています。
まだ使ってない方、ホントにおすすめですよーほっこり