初お家プール | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

本日初めてお家でプールしました。



今までは次男が小さかったりで

なかなかタイミングなかったんだけど


もう2人とも十分楽しめそうな年頃なので

今年ようやくデビュー!





我が家は賃貸マンションだし

ベランダに蛇口がないので

色々とハードル高かったけど笑い泣き


台所から引っ張れるホースと

蛇口に合う結合パーツも買い


お家プールに臨みました!



すみません、全裸です...




2歳の次男は少し不安気で

一切動くことはなく(笑)

ずーっと座って黙々とおもちゃで遊び


もうすぐ4歳の長男は

かなりはしゃいでおりました。


この日のために

水遊び用のおもちゃをいくつか買い


水鉄砲は絶対長男が次男にかけて

泣かせそうなので今年は買わずにやり


飽きないように途中で濡れてもいい

家のおもちゃもどんどん投入。





戸建てのお庭と違って

思いっきりバシャバシャはできないけど

十分楽しんでくれましたほっこり


来週もやりたいってー。




午前中遊んだから

お昼寝するだろうと思いきや

まさかのぶっ通しで夜まで遊び

おかげさまで2人とも20時前に

ご就寝デレデレ


次男なんて、静かだなぁと思ったら

リビングの床でパズルにまみれて

寝落ちしてました(笑)




よっぽど疲れたのねぇ。




今年の夏もまだまだコロナ禍。


外のプールに行くのも少し躊躇われるし

まだまだ小さい子供達だから

自宅でこじんまりでも

気軽に楽しめて良かったドキドキ






【ご参考まで】


↓めちゃくちゃ浅いけど

小さい子にはちょうど良くて大正解◎

縦に長いから、2人で広々楽しめました。

底にも少し空気入れられるので痛くないです。





↓こういうホース買いました



↓最近多いマンションの泡沫水栓でも

このパーツがあれば問題なくホース使えます

めっちゃ便利です





↓もう少し大きくなったら

このプールにしようかな♪





最後に超絶余談!!


「おかあさんといっしょ」のまことお兄さん、結婚されてて双子のパパさんらしいですね!びっくり

めっちゃびっくりしたし文春追っかけ回すなむかっと若干イラっとしましたが、お子さんまだ0歳らしいですし、これを機に、周りを気にせず奥様やご家族とこれから堂々とお出掛けとかできたらいいなぁほっこり