次男2歳になりました | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

先日次男が2歳のお誕生日を迎えましたおねがい


当日は平日だっんですが

ちょうど誕生日当日に保育園で6月生まれの

お誕生日会があり、とっても楽しんだらしい

次男




家族でのお祝いは週末に。




苺もケーキも大好きなので

とーっても嬉しそうでした。



プレゼントはずーっと避けてきたけど

兄弟共に電車が好きすぎるので




ついにプラレールに手を出してしまった!




もう兄弟大喜び爆笑爆笑




持ってる友達に話聞くと


1日中ジージーうるさいし

レール組み立ては親だし

すぐ脱線させるとか


なんか大変そうな話しか

聞いてなかったのでチーン

私の実家にしか置いてなかったんですよね。



でも


組み立てはさすがに私がしましたが

意外と秩序を保って(笑)遊んでる!!



長男はもうすぐ4歳なので

手伝えば組み立てするし

「使わない時は電源切ってね」

って言ったらルール守る爆笑



次男はすぐレール破壊するかと思いきや

電車好き過ぎてじーっと見てるし

電源の入切も少しならできるっぽい。



そして懸念してた兄弟での取り合い喧嘩も

なく、むしろ2人でめっちゃ仲良く

遊んでくれててありがたーいラブ




プラレール、対象年齢3歳かららしいし

2人がこの位のタイミングで買ってあげて

大正解だった気がします◎




そして

次男はというと…


ここ最近しょっちゅう熱を出し

心配になったこともあったりぐすん


相変わらず食べ物の好き嫌い激し過ぎて

母は困り果ててるし(それなのにムッチムチ)


怒るとすぐ癇癪起こして

床でひっくり返って泣くし




まぁ長男よりだいぶ手のかかる坊やですが


なんか末っ子だからか?

ずーっとずーっと赤ちゃんみたいで

可愛いんです酔っ払い




いや、どう見てもだいぶ赤ちゃん感は

抜けてきたし

最近はだいぶ言葉も理解してるし

「あーけーてー」とか「ぎゅうにゅー」

とか簡単な言葉は話せるようにも

なってきたけど



とにかく可愛いラブ




あ、もちろん長男も口達者には

なってきたけど、やっぱりめちゃくちゃ

可愛いラブ




息子達の香ばしい頭の匂いを嗅ぐのが趣味の

変な母です。(そのうち男臭くなるのよね…)





色々小さな悩みはあるけど

とりあえず、すくすく元気に育って

くれてるからもうそれだけで花丸です合格






これからも兄弟仲良く育ってくれますようにドキドキ



↓買ったのはこのプラレール♪
初めてにちょうど良いです(^^)