2y2m 初めての保育参観 | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

昨日は長男の初めての保育参観日でした。


当日は「ハロウィンパーティ」ということで
長男はカボチャに仮装。




家ではかなり着るのを嫌がってたのに
保育園に着いてお友達や先生が
仮装しているのを見たおかげか?
すんなり着てくれましたびっくり








朝の会から始まって
ゲームコーナーを楽しんだり
英語の先生と歌を歌ったり
最後は給食の時間も。



とりあえず今のところだけど
長男の傾向として分かったのは

みんなでワイワイは
あまり好きではない笑い泣き

あとは緊張するタイプなのかな?



歌やダンスは他の子たちが
楽しそうに歌ってても基本不機嫌。

出欠のお返事は先生に呼ばれても
眉間にしわを寄せてシーン。


でも給食は完食(笑)





ただ
偉いなぁと思ったのは
席に着いて給食が目の前にあっても
いただきますをするまで
結構長い時間でも
じーっと椅子に座って待っていられたこと





そして
今回長男と同じ年齢の子供達を見て
思ったことは


すごく人見知りだけど
慣れたらダンスとかを楽しんでやる子

ジッとするのは苦手だけど
とっても人懐っこくてニコニコな子


みんなそれぞれいい面も大変な面も
あって面白いなぁと。



当たり前だけど
きっとどこのママもそれぞれ悩みはあって
可愛いところもあって
頑張ってるんだろうなぁと思えました。





まだまだ性格とかは
変わっていくだろうけど
長男の良いところを尊重して伸ばして
いけたらいいなぁと思います





あ、この日は家族4人で行きましたが
ずーっと抱っこ紐の中だった次男が
全く愚図らずお利口さんで笑い泣き
気づいたらカボチャのバッグ持ってて
癒されました





帰ってからは疲れたのか
長男も次男も3時間お昼寝zzzzzz


とっても貴重な1日になりました。






↓給食で使ってるスプーン&フォーク
同じの使ってるお子さんがいっぱいでした。
やっぱりめっちゃ人気みたいです(^ ^)