受付リスト&席次表 | ・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

・*:。.可愛い男の子ママになりたいなぁ(2017&2019年出産).。:*・

男の子2人のアラフォーママです。
猫とお花とピンクが好きです♡年齢を重ねても、男の子ママでも、女子力を忘れずに過ごしたいなと思っています。が、現実はほど遠いです!(笑)よろしくお願いします。

結婚式まであと4日となりました。

この前の三連休最終日は、席次表のセッティング完了

{5EE0E361-FA84-4121-8780-C5903FF23860:01}


最初は式場に全て頼む予定でしたが、手作りすればかなり節約になるので頑張りました!

手作りと言ってもチープ感は出したくなかったので、大人っぽい素敵なペーパーアイテムと出逢えて良かった
これお気に入り↓ラブラブ


{7742E284-17C7-40A0-8BA9-497257790F32:01}

また落ち着いたら紹介させて頂きます(*^^*)



それから『受付リスト』

だいたい皆、席次表にチェックを付けていくと思うんですが、私達は席がキレイに新郎と新婦で分かれてなくて、受付担当の友人が探すの大変だろうと思いあせる五十音順でリストを作りましたニコニコ

{5E41CAAD-D422-4FC9-B06D-D932B3CF3852:01}


私自身結婚式の受付はかなり頼まれたことあるんですが、やっぱりこーゆーの用意して貰えるとチェックしやすくて嬉しかったから照れ


あとは席札への一言メッセージと、大事な大事な


『花嫁の手紙』


何年も前から、結婚全く決まってないのにお風呂とかで1人で花嫁の手紙を妄想して泣いてましたが(笑)いざ書くとなると文頭とか構成とか意外と難しいですね(>_<)

でも、形式ばかり気にせずちゃんと感謝の気持ちが伝わる手紙書けますように…。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村