だめだ。向いてないのか?全てが、うまくいかない。毎日が、失敗。だめだ。

 

 

先輩氏からの指導。「看板の置き方がおかしい」「無線の返事が遅い」「立ち位置が間違っている」

 

工事作業員からの叱責。「歩行者が通るときは大声で知らせろ」「工事車両より住民の通行を優先しろ」

 

付近住民からのクレーム。「突然通行止めにするな」「通行止めの看板はもっと手前から置け」

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

「使えない奴」と思われたくない。人と比べて劣っていると言われたくない。

 

褒められたい。認められたい。評価されたい。自分はもっとできると信じたい。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

はぁ~…、オレは新米なんだから…、自分なりに精一杯やってるんだからいいじゃないかと…、他人と比べなくても…、評価されなくても…

 

うまく言えないが、いっそ「ポンコツ」を受け入れて生きていければ、もう少し楽になれるのだろうか。