旅のおいしい思い出 | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

5月にドイツを旅した時に


カリーヴルストを何度も食べました🌭


ソーセージにカレー味のソースがかかった


ベルリン発祥のシンプルな料理です


スーパーでソースの素を見つけたので


お土産に買ってきました


日本でもカップスープなどで知られる

ドイツの食品会社「クノール」の製品です

水に溶いて軽く温めてソーセージとパスタにかけて食べます

旅のおいしい思い出が蘇ります🇩🇪

プリッツェル型のパスタもドイツみやげ

ドイツ料理にはビールです(第3ですが)🍻

デザートはこれが最後の夕張メロン🍈



その前日の晩ごはんは真夏のメニューでした


6月29日の晩ごはん


・豚しゃぶサラダ(胡麻だれ)

・ソーメン




暑い日はこんなメニューが最高においしい爆笑

でも暑さはこれからが本番☀️

夏バテしないようにしっかりたんぱく質を

食べないといけませんステーキ焼肉チーズ