いつもよりヒマな連休 | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

函館の観光地はどこも賑わってますね爆笑


タイミングよく綺麗な桜と連休が重なり


訪れた皆さん楽しんでくれたかなラブ


私達は人混みを避けておとなしーくしてます


なのでいつもよりヒマな連休ですてへぺろ


ジムはガラガラでした🏋️


日曜日はスパイス擦りから初めて


キーマカレーを作りました



4月28日の晩ごはん


・キーマカレー

・アスパラ

・ピクルス

・しまらっきょう


クミンシードとカルダモンをスリスリ

(擦ったのは夫ですが。。。)

クローブ、コリアンダー、ターメリック、

ガラムマサラ、カイエンペッパーが入った

スパイス香るキーマカレー🍛


最近のお気に入りゴールドスター




4月29日の晩ごはん


・鶏肉とポテトのハーブ焼き

・新玉ネギと生ハムのマリネ

・キューリの甘酢漬け

ローズマリーの香りがあっさり味を引き立てます🌿

生ハムの塩気で十分の新玉マリネ

ポリポリキューリの甘酢漬け

お供はロゼワイン赤ワイン


ごちそうさまでした照れ照れ照れ