ドタキャンの病院予約 | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

新しい1週間の始まりですウインク


そして今週はもう2月が始まりますびっくり


今日は3か月ごとの消化器科受診日でした


そろそろ出掛けようと支度をしてたら


病院から電話が来て、先生が搭乗予定の


フライトが欠航で函館に戻れませんと。


何と予約ドタキャンとなりましたキョロキョロ


担当先生の外来は月曜だけなので


お互いの都合を合わせると、次の予約は


3月の最終週となりました(いいのかな?)


なんかモヤモヤしていますダッシュ



1月27日の晩ごはん


・ほたて炊き込みご飯

・厚揚げの甘酢あんかけ

・帆立昆布

・鰊漬け

・黒豆煮

・大根ととろろ昆布のお味噌汁


トドックで購入した「帆立屋の帆立飯」

ホタテがゴロゴロ入ってます(チョットマシマシ)

とっても美味しい炊き込みご飯

甘酢あんをかけると厚揚げもちょっと豪華?

これもトドックの帆立昆布

トドック率高めてへぺろ




1月28日の晩ごはん


・豚肉生姜焼き

・トマトとアボカドのマリネ

・たらこ

・帆立昆布

・黒豆煮

・ニシン漬け

我が家は玉ねぎと一緒に炒めます

玉ねぎが甘いので、調味料は味醂無しでも良かったかも。。

アボカドはもっぱらイオンの火曜市で購入

小さめサイズが一回分にちょうど良い

赤ワインで乾杯🍷

ごちそうさまでした照れ照れ照れ