稲庭うどんと海鮮市場 | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

去年の東北旅行で再会した、


夫の秋田在住の友人から


稲庭うどんをいただきました爆笑


先日の大雨で被害に遭われたので、

早くお元気になるようにと贈った道産品。

そのお返しでした。何とも律儀な方です照れ


そして先日桃を贈って頂いた岡山の友人に


函館の海産物を贈るため、久しぶりに


赤レンガ横の海鮮市場に行きました🚙


相変わらず観光客で賑わっていますが、


以前姉に贈ってとても好評だった


道産の紅鮭がひとつもありません。


長谷川商店にも電話して聞きましたが、


紅鮭はロシア産かアメリカ産のみとのこと


仕方ないので、ホタテやイクラなどを


クール便で送りました。


紅鮭は秋鮭漁が始まってからにします。


帰りに久しぶりに五稜郭公園横のカフェ


「ピーベリー」に寄りましたが、


何と定休日ガーン 


仕方ないのでガソリン入れて帰りました。



7月31日の晩ごはん


・海鮮丼

・イカの粕漬け

・枝豆

・ホタテのヒモのバター焼き



ホタテ、甘エビ、タコ、自家製イクラ

海鮮市場でイカを買いたかったのですが

ありませんでした。近くまで行ったので

自由市場の富田鮮魚店に寄ればよかったショボーン


代わりにイカの粕漬け


毎日登場の枝豆🫛


ホタテ6個分なので、ヒモはチョット


久しぶりに泡が飲みたくて

プロセッコを開けましたボトルシャンパン


岡山の白桃🍑残り僅かです


ごちそうさまでした照れ照れ照れ