新函館北斗駅と田舎家の手打ち蕎麦 | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

今週はなんだかんだで毎日お出かけです。


函館新道からの函館山⛰霞んでます。


「なないろななえ」でりんごを買って🍎


新函館北斗駅へピアノを弾きに行きます(弾くのは夫)



5年前、約30年ぶりに函館に帰ってきました。


この駅に到着した時は大雪でした☃️❄️


オーストラリアから連れてきた、


雪が初めてのトロイ(犬)🐶のことばかり


気にしていたので、駅の印象は薄かったのですが、


改めて、帰郷の一歩はここだったんだと


思い返しました爆笑


今日のランチは「田舎家」の手打ち蕎麦




蕎麦や汁の味は好みですが、

麺がちょっと太すぎるかなぁ。


家に帰って、8000歩目指してウォーキング🏃‍♀️🏃


せせらぎ公園横の柴犬はなちゃん犬

最近ますますなついてくれて、

よそのワンコですがかわいいですね💕



11月10日の晩ごはん


・野菜天と大根おろし

・豆豉醬の野菜炒め

・カボチャのガーリック焼き

・しじみのお味噌汁


トドックの野菜天








ロゼワインと共にいただきましたロゼワインラブ


ごちそうさまでした照れ照れ照れ



9月の東北旅行記はこちら

ダウンダウン




6月のフランス旅行記はこちら🇫🇷

ダウンダウン