ロワゾー•パー•マツナガで 幸せランチ | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

函館で1番お気に入りのフレンチレストラン、


ロワゾー•パー•マツナガでランチです爆笑


本日のメニュー




まずはシャンパンで乾杯🥂



前菜はホタテのスモークと洋風茶碗蒸し

ホタテは釧路産。ぷりぷりです。



スープは函館産、クリリンかぼちゃ🎃

濃厚で甘〜い



地元野菜のサラダ🥗

噴火湾産ボタン海老のフリットが入ってます。

ボタン海老の濃厚な旨味。野菜も美味しい音譜



こちらのパンは絶品です。発酵バターもグッド!



この辺で2杯目、ブルゴーニュの赤ワイン赤ワイン



魚料理は噴火湾産アイナメのポワレ。


北海道ではアブラコですね🐟


白ワインとクリームのソース。ソースが絶品です。



お肉は知床鶏のロティ。マスタードとニラのソース。


絶妙な焼き加減。このソースも絶品ウインク



デザートは長野産葡萄とココナッツアイス🥥


ラングドシャーの中にも葡萄とマスカルポーネ🍇



お茶菓子とコーヒー☕️



どのお皿も大変美味しくいただきました照れ


北海道産の素材の良さを活かしながらも、


ソースやピュレなど、フレンチ本来の味も


楽しむことができました🍴


マダムお勧めのワインも良かったです🥂🍷


お店も落ち着いた雰囲気で素敵です。


満足度100%の幸せランチでしたラブラブ{emoji:001.png.爆笑}