冬が来る前に〜。晩ごはんは諭吉の唐揚げ | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

午前中にせせらぎ公園までウォーキング🏃‍♀️


途中の道から函館山や五稜郭タワーが見えます⛰




せせらぎ公園から100メートル程の所に、


もう1箇所公園がありました。



せせらぎ公園と同じく、鮫川の遊水池です。


川の氾濫に備えて色々対策してるんですねウインク


歩いた後は再び緑園通りの落ち葉集め🍂



落葉も進み、冬が来る前にもうちょっとの


頑張りです💪 足腰痛いですがえーん


家の近くはまだ紅葉が見頃です。



今日の晩ごはんはコープの名古屋フェアで買った


諭吉の唐揚げ!!



先日佐々木豆腐店で買った厚揚げは、


片栗粉をまぶしてカリッと焼いて


野菜の甘酢あんかけにしました。


ニシンの親子漬けと大根の浅漬け。


やっぱり唐揚げにはビール🍺です🤙



諭吉の唐揚げは、北海道のザンギにそっくりの


味でした。おいしかったです。



明日は函館で1番好きなレストランでランチですナイフとフォーク


とっても楽しみ爆笑


今日のお家ご飯も美味しくいただきました生ビール


ごちそうさまでした

照れ照れ照れ